2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鹿児島旅行記 3

やっと3日目の日記です~(笑)

3日目は、叔父が仕事が休みだったので
これまた最近よく旅番組で出てくる嘉例川という
建ってから104年の駅に連れて行ってもらった。

もう大人気で、駅の近くに駐車場はできてるし
見学の人がたくさん!!
またこの駅でもはやとの風を見た♪
f0103197_15492331.jpg

そして、この駅の名物(?)の名誉駅長さんと
息子は写真を撮ってもらう(笑)
やさしいお爺さんで、みんな一緒に写真を撮ってもらっていた。
この方もよくテレビに出てるそう・・・。
f0103197_1549401.jpg


駅を後にして、霧島という山の上の方に向かい
祖父母に会いに・・・。
2人とも楽しみにしてくれていたようで、とっても
喜んでくれた。
祖父は来年88歳・・・2人とも長生きして欲しい。。。

さらに山を上って行き(運転は私・・・)、観光地で旅館や
ホテルがたくさんあるエリアへ。
さすがに混んでいた。
眺めのいい道の駅でお昼を食べて、ホテルに向かう。
ここで叔父たちとはお別れ。。。
今回、叔父にはほんとに色々お世話になった。

この霧島エリアの宿がどこもいっぱいで、ほんとはもっと
いいところに泊まるつもりだったけれど霧島ロイヤルホテル
という昔からある、団体様向けっぽいホテルに泊まった。
古いけど、部屋はわりと広かったし窓からの景色はよくって
もちろん広い温泉もあるので、思ったより悪くもなし。。。

ホテルに荷物を置いて、歩いて行ける高千穂牧場という
ところに行ってみた♪
入場料は無料・・・鹿児島県内からもたくさんの人が遊びに
きていたようで、とってもにぎわっていた。
f0103197_1612240.jpg

山の上なので、景色も空気も最高~!!
f0103197_162143.jpg

飲むヨーグルトが美味しかった・・・。
f0103197_1623475.jpg


ホテルに帰って温泉を満喫して、最後の夜を楽しんだ。。。

翌日は朝から雨。
でも、もう空港に向かうだけだったので全く問題なし!
1日ずれてたら、霧島の観光は台無しだったので
ほんとにラッキー♪
帰りもまた私が運転・・・結構な雨と少々の霧の中、山を下る
道はちょっと緊張。。。
でも無事空港に着いて、大阪へ・・・。

ほんとに楽しい旅だった。。。
今度はいつ行こうかな~と今から考えてしまう(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-10 16:07 | 旅行