2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忙しいけれど・・・

今週はなんだかバタバタ・・・。
でも晩御飯が手抜きだったので、それは楽チンだった。
何故かというと、夫の胃腸の調子が悪く病院で検査した結果
は異常なしだったものの、今週はうどんとか消化のいいものしか
食べないと断言された(汗)
そして、毎晩遅くに帰ってきて晩御飯を食べてお風呂・寝る・・・
なので、消化にも悪いだろうと、仕事の合間に晩御飯を食べて
くることになったので。。。

そうなると息子と2人なので、品数少なくなる(笑)
写真撮った日の晩御飯は・・・
f0103197_2337356.jpg

餃子・中華風コーンスープ、男前豆腐
f0103197_23372733.jpg

お好み焼き・男前豆腐

かなりの確率で、最近の献立には男の三連チャンが登場(笑)
息子が大好きで、男の豆腐ちょうだいと言う・・・。

餃子はニンニク入れずに、白菜とニラ♪
お好み焼きは、息子にはウインナー入り。
コーンも入れた。
息子はかなりのお好み焼き好き・・。

今週は買い物のついでに、息子と公園に行ってサッカーもどきをしたり
なかなか頑張った。。。
そして、食育の資格を取るためのレポートがついに最終!!
息子が寝てから書き上げて、送ったり・・・。
で、レンタルで映画を借りていたのでレポート書いてから見たら寝るのが
夜中2時になったり(汗)

最近、7月24日通りのクリスマスと、プリティプリンセスという映画を観た♪
どっちも単純に楽しめる映画で、面白かった~!!
7月24日通りは、大沢たかおが出ているので観たかった・・・。
カッコよい♪
中谷美紀もいい味出していた・・・この映画の主人公は、とっても妄想が
好きなんだけど、私も実はかなりの妄想癖が・・・(笑)
一人っ子のせいか、昔からあれこれ妄想(想像)するのが好きだった。。。
最近でもママ友に、また妄想してどこまでも話が進んでいくなぁ~と
言われ、戻ってこ~い!と言われたり。。。
夫にも妄想好きと言われる。
でも、楽しい妄想ならいいよね~?!

そして、今日はママ友よしちゃんとイタリアンのランチに行って夕方
家に帰ったら、公文式の無料体験のチラシがポストに入っていた。
私は大学の4年間、公文式でアシスタントのバイトをしていて、
結婚してからもバイトしたり・・・。
晩御飯の用意をしてから、息子にちょっとやらせてみようと思い、
先生にも久しぶりに会うので行ってみた。
息子、以外にちゃんとやりました~!!
鉛筆を持って、線を引いたり・・・楽しかったらしい。
私も久しぶりの教室で、懐かしくて・・・で、なんと!!
来週からまたアシスタントのバイトをすることに決まってしまった!!
とりあえず週一で、木曜の3時半から7時までなのでほんとに楽だけど。
また赤ペン持って、子供たちに教えたり、採点したり・・・まさかまたやることに
なるとは!!

ずっと続けたとしても、来年からはじめるつもりのお料理教室は全然できる
ので、ちょうどいい感じかも。

来週から、公文の先生も頑張ろうっと!
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-18 00:01 | 日々のできごと