2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お肉解禁?!

こないだの週末は、予定崩れまくり。。。
というのは、胃腸の調子がよろしくなかった夫が
金曜に会社で発熱・・・しかも39度ちょっとあった
らしく死にそうな勢いで夕方帰ってきた。

病院に行ったら、風邪ではないと言われたらしく
原因不明なので息子にへんな菌でもうつったら
大変なので、3階部屋に隔離(笑)。
金曜・土曜は3階で寝たきり生活だったので、
毎食のご飯を3階に運び、お粥を作ったり何だかんだ
忙しかった・・・。

しかも、金曜の夜中に今度は息子が嘔吐!!
焦ったけれど、1回吐いただけで元気だったので安心。

結局血液検査をしても、何も悪いところがなく熱も日曜には
下がって普通に戻ったので、昨日からお肉のメニューを解禁(笑)
f0103197_21351497.jpg

牛肉・ピーマン甘辛炒め、いんげん・じゃが芋炒め、男前豆腐(また)
しじみのお味噌汁。
f0103197_21353745.jpg

今日は何だか茶色いおかずばっかり・・・ご飯はすすむけど。
鮭の照り焼き、茄子と豆腐田楽、南瓜の煮物。
鮭の照り焼きは母の得意料理で、実家で出てくるのだけど
とっても美味しいので、レシピを教えてもらった♪
f0103197_2136081.jpg

そして今日は晩御飯、品数少なめだったのでご飯を作る前に
久々のケーキ作り。。。
バニラチーズケーキ♪
ワンボウルで作れて美味しいので、たまに作っているが
今回はアレンジでバニラを入れてみた。
バニラ大好きなので・・・資生堂パーラーのお菓子でバニラチーズケーキ
を食べたことがあるんだけど、そんな感じになってたらいいな。
冷やしてから食べるので、まだ冷蔵庫の中・・・明日が楽しみ♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-22 21:42 | 料理・お菓子