2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりの先生・・・

昨日から公文式のアシスタントのバイトが始まった。
息子と一緒に3時半に行って、4時までは息子の
お勉強を見てその後母にお迎えに来てもらう・・・。

昨日は夫がご飯がいらない日だったので、実家で
ご馳走になり、準備していかなくて良かったので
楽チンだった♪

久々の赤ペン(笑)
いきなり中1の男の子を見ることになり、若干焦る・・・。
でもまぁ解答書もあるし、まだわかる位のところだったので
何とか乗り切った。

小学生の男の子や女の子もみんなおとなしくプリントに
集中していて、ちょっとびっくり!
以前バイトしていた時は、結構問題児がいたんだけどなぁ・・・。

今、中学生は中間テストらしく中1の男の子は初めての
テストで、難しかったと言っていた。
とっても日焼けしていて、爽やかな男の子で、何か運動してるか
聞いてみたら、陸上部で短距離をやってるらしい。。。
でも、中1の男の子ってこんなに喋ってくれるのかしら??
とちょっとびっくり!
学校の担任の先生の話とかもしてくれて、うちの息子もこんな風に
育ってほしいねぇとしみじみ思う。。。
その男の子、勉強の方はあんまりみたいだけど(笑)
公文のプリントでもうっかりミスとかも多かったし・・・。
でも、素直なだけでいいよ~!!
そのまま育っておくれ~と思う。。。
自分の子の事になると、やっぱり成績も気になるのだろうけど。

公文には色んな子供が来るので、いい勉強になる。
以前バイトしていた時は子供がいなかったので、自分にも
子供がいる今とでは違う感じ。
子供たちみんながかわいく思える(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-05-25 18:46 | 日々のできごと