2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の私・・・

このところ以前ほどブログの更新が出来ていない。。。
それは、息子とベッドに入って寝かしつけてからそのまま
ベッドであれこれしているので、夜パソコンを開けないせい。

最近映画を良く観てる・・・といってもレンタル。
息子が寝てから寝室のポータブルDVDで。

最近見た映画♪

はちみつとクローバー・・・大学生の話なので、私にはちょっと
もう過ぎ去った日々の話って感じ。。。
きっと大学生が見たら面白いんだと思う。

陽気なギャングが地球を回す・・・キャストは豪華。。。
私の好きな大沢たかおが、超カッコよかった♪
鈴木京香、佐藤浩市などなど。
でも内容は私好みではなかったかも。。。

マッチポイント・・・これは面白かった!!最後、そうなる~?!って
感じだった。サスペンスです。
スカーレット・ヨハンソンがセクシー♪

東京フレンズ・・・内容はイマイチ。。。大塚愛の歌が好きな人はいいかも。
でもでも、私の最近のイチオシ、瑛太クンがカッコよすぎ♪♪

最近は若手では瑛太、年上では大沢たかおが好き(これは前から)。
って誰も聞いてないね・・・(笑)

あとは、今月クラッシイ・グラツィア・VERYと3冊も雑誌を買ってしまったので
夜楽しみに見ている。
で、当然服が欲しくなる・・・このところ、ハガキがきた人だけのプレセールが
いくつかあったので、また服を買ってしまった。
お気に入りのお店のプレセールも今日から・・・。
行ってしまうと思う。。。

相変わらずお友達と遊んだりもしてるので、結構多忙な日々。
それに、公文の先生もしてるので以前よりちょっと多忙。

昨日は公文で、子供に教えられることがあった・・・。
いつも、ダラダラしてなかなか勉強が進まない小学生の男の子。
昨日は私の座っているところに初めて座って、勉強した。
そしたら、初めての先生と思っているからか、ちゃんと集中して
プリントをやり、しかも全部100点!!
「今日はちゃんとお勉強して、全部100点だったよ!賢かったね~!!」
ってほめたら、その男の子がと~っても嬉しそうな満面の笑みを浮かべた。
その笑顔がほんとにかわいくって、こっちまで嬉しくなるぐらい。
そこで、やっぱり子供ってほめて育てるもんだな・・・と実感。
ウチの息子ちゃんも、ほめたらとっても嬉しそうだもんなぁ。。。
でも、最近何だか息子に怒ってばっかりで・・・反省。

ほんとに公文の先生って勉強になる。
こっちが勉強させてもらってますって感じる日々・・・。
ウチの息子ちゃんも素直に育って欲しい。
それにはやっぱり親の責任も重大。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-06-08 17:08 | 日々のできごと