2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

試作的晩御飯

今日の晩御飯は、教室をするときに
メニュにしてみようと思っているのを
試作してみた♪

来年に向けて、ちょこちょこ準備もしないと・・・と
思ったので。

豆腐と蓮根入りつくね丼・野菜と豆の具沢山ミソスープ
ミソスープって・・・要は味噌汁ですな(笑)
f0103197_20253687.jpg


つくねは豆腐を入れてヘルシーに。
そして蓮根のシャキシャキがいい感じ♪
お味噌汁は、キャベツ・人参・南瓜に大豆が入っていて
ボリュームも栄養も満点♪

お味は・・・かなり美味しかった!!(自画自賛 笑)

今日は副菜に大好きなとうもろこしと、くみ上げ湯葉を
つけたけどこれは何か考えるとして・・・あと和風のデザート
をメニューに入れて、和カフェ風のメニューとかいう
のにしたら、みんな作ってみたいと思うかしら??

カルピスのお漬物も今日仕込んだので、明日食べれる~♪
f0103197_2026576.jpg


こないだ取れた、食育のフードインストラクターの資格。
今日優秀修了の小さい賞状みたいなのが送られてきた。
実は狙ってたんだけど、嬉しい♪
f0103197_20263175.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-06-21 20:26 | 料理・お菓子