2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

宅飲み会&最高~!!

一昨日の夜、マイミクマイちゃんからメールがあり
「明日マイ宅で宅飲み会します」とのご連絡♪
マイ家には自転車で行けるし、もちろん参加。
月曜から不良主婦?!
夫は遅くなるのでご飯を食べてきてくれるというので
さらにラッキー!!

何か一品作っていくつもりが、朝からマイミクさんたちと
コストコに行っていて帰りが思ったより遅くなったので、
飲み物や果物を買ってもっていくしかできず・・・。

メンバーはマイ家と実家が近く、実家に帰ってきていた
みったんちゃん、そしてみほちゃん・私の堺組♪

みったんちゃんがバーベキューに続き、豪華なお刺身を
持ってきてくれ、マイちゃんもチゲ鍋やグラタンなど
作ってくれていて、すっかりご馳走になってしまった。
f0103197_2105434.jpg


お酒がほとんど飲めない私も、ちょっとだけワインを
飲んだ。
ANAのファーストクラスで出るワイン~!!と興奮気味に
出してくれたマイちゃん・・・空けてから、もしかしたら
違うかも!!と言い出す(笑)
結局それがそのワインなのか謎のまま・・・相変わらず
マイさん面白い!

そして、自宅近くのオススメのケーキ屋さん
デセール果樹のロールケーキをお土産に持ってきてくれた
みったんちゃん。
今日食べてみたら、もう最高!!
私の中では三田のエスコヤマのコヤマロールを越えた!!
今日はロールケーキを食べまくり。。。
夫も絶賛していたので近いうち必ず買いにいくでしょう・・・。

ケーキと一緒に、今日買ったリプトンのバニラティー♪
実はこれ、昨日マイ家にあったのが気になっていて
マイちゃんに美味しい??って聞こうと思っていたのに
忘れていて、今日スーパーに売っていたので買ってしまった。
バニラにはかなり弱い私・・・バニラって聞いただけで買って
しまう。
ひとりで飲むにはティーバックが便利だし、美味しかったので
リピートしてしまいそう
f0103197_2113055.jpg


そして今日の晩御飯は、炊き込み寿司・豆腐の落とし揚げ・
玉子焼きおろし添え・あさりのお吸い物。

いつもはじゃこを入れる落とし揚げ・・・お寿司にも入れたので
今日はシーチキンで作った♪
f0103197_212526.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2007-07-03 21:02 | 料理・お菓子