人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近美味しかったモノ♪

ここのところ、ブログをなかなか更新できず。。。
でも相変わらず美味しいものを食べたり、お出かけしたり
しているので写真もたまっている・・・。

まずは、こないだの3連休の時にご近所友達マイちゃんが
わざわざ夕方持って来てくれた堂島ロール♪♪
最近美味しかったモノ♪_f0103197_17482562.jpg


前日マイちゃんみほちゃんと心斎橋にランチ&お買い物に
子供を預けて行ったときに、堂島ロールについて熱く語っていた
マイさま・・・(笑)
食べてみた~い!!と思っていたら次の日の朝から堂島まで買いに行って
持って来てくれた!
感激~!!
マイさまが言っていたとおり、生クリームぎっしりなのにあっさりしていて
何切れ食べるねん?!という勢いで食べてしまった・・・。

そして先週美味しかったと好評(夫だけだけど)だった晩御飯♪
最近美味しかったモノ♪_f0103197_17532548.jpg

頭付きのエビがお手頃価格だったので、エビフライ♪
頭付きというだけでご馳走気分(笑)
冷蔵庫に残っていたナスとピーマンもフライに。
それに卵のせ素麺、じゃがいも・人参・ちくわの煮物・・・。
デザートには息子大好物(というかイチゴかメロンしか果物を食べない)の
メロン付きで・・・。

そして、夫が大絶賛だったのがナポリタン。
最近美味しかったモノ♪_f0103197_1874819.jpg

といっても普通のナポリタンと違いますわよ~(大げさ)。
あの人気イタリアンのラベトットラ、落合シェフのレシピで
作ってみたら、これがすごく美味しくて・・・。
今までのはなんだったのか?!(そんなにナポリタン作らないけど)という
お味・・・。
ケチャップは思っているほど入れない、パスタは炒めない、仕上げにバターを
絡める・・・などのポイントがあって、ほんとに美味しかったのでうちの定番パスタ
メニューになりそう・・・簡単だし。

で、パスタなのにご飯も食べるという・・・(笑)
息子になんとなく白ご飯を食べさせたいな~と思ってしまうので。
そして相変わらず男の3連チャンは日々登場・・・。

今日のところはこの辺で。。。
次回はとっても気に入ったイタリアンのお店のお料理について書く予定(何の予告?! 笑)
by aki-aki-happy | 2007-07-23 18:03 | 料理・お菓子