2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さつまいも&お気に入り♪

こないだ叔母と叔父が作ったさつまいもを
もらったので、先週はさつまいもが献立に
よく登場♪
スーパーではまだまだ高いので、助かる~。

f0103197_2123867.jpg

でっかいさつまいも♪
f0103197_2132583.jpg

さつまいもご飯・さわらのフレッシュトマトソース・なすと鶏肉の胡麻味噌炒め
おぼろ豆腐
息子はさつまいもご飯がお気に召した様子・・・。
さわらにはトマトの角切りと大葉、そしてポン酢とオリーブオイルでそれを和えた
ものをかける。
これが意外な美味しさ♪
ナスは素揚げして、鶏肉と炒め練り胡麻やお味噌を混ぜたものでからめる。
ご飯がすすむおかず・・・♪
f0103197_2181793.jpg

かき揚げ、蕎麦、大葉とじゃこご飯・もずく。
かき揚げにはさつまいも、アスパラ、コーン、えびが入っている。
翌日は残ったかき揚げでかき揚げ丼にしたら、これまた美味しかった♪
f0103197_2110846.jpg

そして今日はボンゴレロッソ・さつまいも、とうもろこし、かぼちゃのオリーブオイル焼き
サラダ・デザート(缶詰があっただけ)はフルーツヨーグルト♪
今日は堺東の高島屋にエステに行ったので、帰り地下に寄るといい浅利があった。
なのでボンゴレロッソ♪
トマトソースはマイちゃんがコストコで買っているお気に入りを前にもらったので、
それを使ってお手軽~♪♪
f0103197_2115570.jpg

そして、野菜は焼いて最後に黒こしょうとお塩で味付け。
お塩は、こないだ東京で行ったDEAN&DELUCAで買ったリアルソルトという
アメリカのもの。
f0103197_21282236.jpg

ちょっとピンクがかっていて、コンクールか何かで賞をもらったらしい。
私はとうもろこし狂い・・・子供のころから大好き。。。
今日のは生でも食べれる品種らしい。
最近はとうもろこしも色々な種類が出てきて、美味しいので嬉しい♪

マイちゃんといえば、美味しいものをほんとに良く知っている・・・。
最近では、花火の帰りにマイちゃんがコンビにで買ってきてくれた
ジュースに親子でハマりまくり。
まとめ買いをして、ほとんど毎日飲んでる・・・息子もこればっかり
飲みたがる。
f0103197_21212591.jpg

他にも赤とか、紫とかあるけどこれは黄色でマンゴーやバナナが入っている。
ほんとに美味しい!!
小さいパックしか売っていないのが難点・・・。

それと、これは前も載せたけどバニラティー♪
f0103197_2123154.jpg

マイ家にあったのを見かけて、買ってみたらハマった・・・。
毎朝これでミルクティーを飲んでいる♪

マイ様にはこれからも色々情報を教えてもらいたい。。。

あ、この次こそお盆の日記書こう・・・笑
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-08-26 21:25 | 料理・お菓子