2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

晩ごはん&お料理教室

ちょっとマメに更新中・・・。

今週の晩御飯・・・1日だけアップ♪
ちょっと豪華だった日のやつ(笑)
f0103197_18264594.jpg

牛肉と長芋のコロコロステーキ・剣先イカのお刺身・お刺身についていたゲソと
エンペラの醤油炒め・ほうれん草と生ハムのサラダ・焼き茄子と素麺のお味噌汁。

コロコロステーキは、ステーキ肉一枚で出来るので経済的♪
長芋でボリュームアップ。
剣先イカ、大好き・・・お刺身や魚は近所のイケチューというスーパーの
ものが一番美味しい。
この前阪急で剣先イカのお刺身を買ったけど、イケチューの方が断然美味しかった。
ゲソとエンペラはオリーブオイルでサッと炒めて醤油で味付け。
これまたやわらかくって美味しい!
茄子は焼き茄子にしたけど、冷たいのは食べたくなかったので思いつきで素麺を
茹で、お味噌汁を作って食べた♪
ほうれん草はサラダほうれん草なので生でOK。

この日は夫が、「なんか豪華やけど、どうしたん??」と不審そうだった(笑)
でも息子はあんまり食べず・・・というか息子の好きなものを作ってないため。
たまには大人仕様にしたいのだよ・・・。

こないだの日曜は、前通っていたお料理教室で講師をされていたK先生が
自宅で教室を開いているので、初めて参加♪
先生とは前の教室で個人的に仲良くなり、お互いの家に遊びに行ったり・・・。
うちの息子も2回ほどお邪魔している。
そして先生のお友達で、うちの息子と同じ歳の娘ちゃんがいるタケさんとも
教室で久々に会った♪

やっぱり自宅の教室って、お喋りしながら楽しく作って食べれるので楽しい♪
色々と自宅で教室を開くことの参考にもなったので、また参加したいな~。

f0103197_18425757.jpg


そして今日は、こないだブログに書いた美人の(本人は照れていた 笑)takakoちゃんと
堺浜で映画♪♪
ここは託児があるので、子供たちを託児してゆっくり・・・。
やっぱり空いてる~!!
穴場です。。。

今日見たのはヘアスプレーという映画。
ほんとは幸せのレシピが見たかったんだけど、もう終了間際で
夕方の時間しかやっていなかったので・・・。

ミュージカル調で、ず~っとテンション高い映画だったけど楽しい内容で
面白かった♪
takakoちゃんはきっと英語しか聞いてなかったんだろうな~。
字幕なしで映画見れるなんてステキすぎる・・・♪
今日もステキ女子(知ってる人いるかな?? ホタルノヒカリってドラマで
出てきた 笑)なtakakoちゃんであった。。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-10-26 18:50 | 料理・お菓子