2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

晩御飯&ゆっくりランチ♪

最近の晩御飯・・・
f0103197_1623327.jpg

とっても普通な和食ですが。。。
こういうのがやっぱり美味しく感じる。
ブリの塩焼きおろし添え・ほうれん草の胡麻和え・玉子焼き(これもおろし添え)
豆腐とわかめのお味噌汁・さつま芋ご飯。

息子の大好物、さつま芋ご飯には鳴門金時を♪
やっぱり甘みがあって美味しい~!

ブリは、実家では照り焼きが定番・・・でも私は大根おろしを添えた塩焼きで
ポン酢で食べるのが好き。

ポン酢は、長崎のチョーコーというメーカーのかけぽんというのを愛用。。。
北花田阪急に売ってるので助かる。
横浜に住んでいたときは、母に送ってもらっていた。
ここのかけ醤油も愛用している。
色々変えたけど、これがやっぱり一番!

お味噌も色々使ったけど、鹿児島の麦味噌に落ち着いている。

そして、今週の火曜は息子を久しぶりに保育園に預けて近くの
フレンチのお店フィーネでランチ♪

メンバーはマイちゃん&娘ちゃん・みほちゃん・私。
ゆっくりランチできるだけで幸せ~!

f0103197_16311413.jpg

前菜は海老を使ったお料理・・・。
f0103197_16314125.jpg

メインは和牛の赤ワイン煮込み・・・やわらかくて美味しかった♪

これにスープ・パン・デザートと飲み物で1900円也。
満足~。。。

2時には息子を保育園にお迎え。
ベラベラ喋って、色んなことを先生に話していたらしい(汗)
楽しそうで良かったけれど・・・。

トイレが出来るようになったので、保育園でもちゃんとして
その日からトイレでウンチも出来るように!!(ご飯の日記にふさわしくない話題 笑)
これでやれやれ。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-11-15 16:35 | 料理・お菓子