2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リラックスタイム♪オススメ品♪

寒くなってくると、なかなかお風呂から出たくなくなる私・・・。
去年まではカワックの暖房つけまくりでサウナ状態にして入っていた。
当然ガス代もかかる。。。

今年はいいもの発見!!
入浴剤で、バスクリンの薬湯というもの。
ジャスコで見つけて買ってみたけれど、これが当り♪
生姜が入っているのでポカポカで、寝るときも足が冷える
なんていうこともなし。
もう手放せません・・・。
f0103197_21565478.jpg


そして、最近基礎化粧品などを変えたのだけれど
まずクレンジングはオルビスのリキッド。
限定ボトルが今売っていて、カワイイ♪
そして、オイルが入っていないのですっきり洗えてなかなか良い。

洗顔はお友達のtakakoちゃんオススメの鹿児島のよか石鹸というもの。
ネットと鹿児島でしか売っていないらしい・・・火山灰で出来ている。
これが最高にいい!!
つっぱらずに洗いあがりはつるつる。。。。
絶対ずっと使うと思う。
f0103197_21571716.jpg


そして化粧水もライスフォースという通販でしか売っていないものに
変更。。。
これは、お米の成分でできていて藤原紀香もオススメらしい。
ちょっとお高くて、120mlで8400円。。。
でもとっても潤うので、しばらく使ってみるつもり。
f0103197_21573517.jpg


寝る前にベッドに入ってから、色々自分のことをするのが好きなの
だけどそのときに愛用しているボディクリームがジョンソンのもので、
これも普通にスーパーや薬局で売っている。
甘い香りが好きな人にはオススメ・・・。
f0103197_21575180.jpg


あと、アロマも好きなので必ず毎晩枕にハンドタオルをひいてそこに
一滴オイルをたらす。。。
オイルは生活の木で調達♪
色々試した結果、今はイランイラン・ベルガモット・マジョラム・スィートオレンジ
を常備。
アロマのそれぞれのオイルには、効能があるのでそれをちょっと知っておくのも
いいけれど、基本は自分が好きな匂いかどうかかが一番だと思う。
私はラベンダーなどは好きな匂いじゃないので買わない。

ヨーロッパなどでは、アロマが医療にも取り入れられていたりするらしく
アロママッサージが医療行為として行われているらしい。
日本も保険でアロママッサージが受けれるようになればいいのに・・・。
製油を肌に塗ると、香りだけでなく肌からも浸透して効果があるとのこと。

息子が一人で寝るようになって、ベッドがひとつ寝室から減ったら(今はシングル3つ
置いているので・・・)第二のリビングのように寝室をもっとくつろげる部屋にしたいと
考えている。。。
今は音楽を聴けるようにしているのと、ポータブルのDVDとテレビが見れるものを
とりあえず置いているが音楽は息子がいるので聞けない・・・。
ゆっくりハーブティーでも飲みながら音楽を聴いて、寝る前のリラックスタイムを
すごせるようになるのは何年後でしょう・・・。

今日も今からボディクリームを塗って、レンタルしてきたDVD見ようっと♪
相変わらず海外ドラマにはまっています・・・OCのシーズン2をレンタル中。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2007-11-29 22:28 | 日々のできごと