2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末年始は・・・

ばたばたしていたので、久し振りの更新・・・。

皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
去年は色々な人との出会いで、なかなか充実した一年に
なりました(今頃振り返る 笑)。
皆さんに感謝!!

そして、今年は厄も明け(笑)春からは息子が幼稚園(楽しみ♪)
私の自宅でのお料理教室始動!などなど新しい生活が待って
います。
さらに、せっかく始めたジャザサイズの先生がご懐妊でクラスが
なくなるとのことで強制的に退会させられ、春からまた新しい運動も
始めるつもり。。。
やっぱりダンス系がいいかな・・・。

ここ数年、年始に今年のテーマの漢字一文字を手帳に大きめに書くのですが
今年は‘新’にしました♪

年末からのバタバタ生活を振り返ると、クリスマスあたりは3つのクリスマス会で
楽しみ、あっという間に年末へ突入!
大掃除しようにも雨だったりで、なぜか28日は息子と堺浜へたまごっちの映画を
観に行く(笑)
29日から夫が休みに入り、掃除しようと思っていたが!その日からダイヤモンドシティの
プレセールだったのでひとりで行っていたところ、美容院のキャンセル待ちをしていたので
その日の3時に空きが出たとの電話・・・。
買い物も結構して(夫と息子のも買った)、帰って掃除をしている夫に美容院行っていい??
と珍しくお伺いをたて(笑)許可が出たので美容院へ♪

ほんとはクセが出てきたので、ストレートパーマをかけるつもりだったのだけど、
今行っている美容院はかなり髪の質を上げることにこだわっているのでストレートは
薬も強いし髪に負担がかかるのでいっそのことパーマをかけたら??
と担当の美容師さんからの提案・・・。
パーマだと、パーマエステという名前になっていてトリートメントしながらパーマをかけるので
痛まないらしい・・・。
カラーもカラーエステという名前。
クセ毛の私は今までの人生で2回しかパーマをかけたことがなく、しかも1回目は2日で
気に入らず落とし、2回目もロングの時だった。
こんなに短い状態でパーマなんて!!でも変身願望の強い私は迷わず提案を受ける(笑)
結果は・・・ゆるめのパーマで、柔らかい雰囲気になったと家族の感想。
まだ友達とはほとんど会ってないので・・・。

そんなこんなで年末にパーマをかけ、30日と31は大掃除をちょっと頑張り
でも、30日は年末に集まれた友達と夜うつぼ公園付近のイタリアン&南船場の
クラブに繰り出し帰りは終電近く・・・。
年末までちょいワル主婦は続く。。。
今年の大晦日は楽して堺の美々卯に晩御飯も兼ねた年越し蕎麦を食べに♪

そして元旦は実家でおせちを食べ、近くの神社にお参り・・・。
f0103197_18422117.jpg

f0103197_1843441.jpg

f0103197_18432594.jpg

うちの母は鹿児島の人なので、お雑煮は鶏肉の入ったお澄まし。
毎年飲む、一保堂の大福茶♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-08 18:51 | 日々のできごと