2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フレンチのお料理教室

三連休・・・またまたバタバタと過ごして終わった。。。

土曜は公文のお仕事と息子のプールなどで夕方になり、
夜は10時半頃までアマンドサブレを作る。
それは何のためかというのは次の日記で。

そして昨日は初めて参加するフレンチの教室へ。
ネットで検索していたら、うちから近いところにフレンチの教室が
あることがわかり早速予約。

いざ教室に行ってみると、生徒はその日私一人!
若かりし頃ならちょっと緊張もしたでしょうが、もう緊張などすることもなく
ひとりなら色々聞けるな・・・などと思ってレッスン開始。

先生は、辻調卒でフランスにも修行に行きレストランで働いていたそうだけど
今は自営業で全くフレンチと関係のない仕事をしつつ、趣味で教室を開いている
そう。。。

普通~~の家庭のキッチンでなぜかシェフの服を着た(笑)男の先生で、
先生が手際よくひたすら料理するのを見学するという感じ。

でも合間合間に、コツや食材の手に入るところなどなど教えてくれ
勉強になった♪

試食も先生と二人~なので、なんだか沈黙が気まずくて(先生はそんなに
喋る人ではない・・・)なぜか私があれこれ話を振っていた(汗)

お味は美味しかったし、先生も質問しやすい感じの人なので
また参加したいと思う。。。でも次回は友を誘って行こうっと(笑)

f0103197_22302117.jpg
f0103197_22303486.jpg


気づいた方がいるかどうか・・・私も自分の教室を始めた時用に
カテゴリに教室関係のものを追加しました。
教室の名前はblan(ブラン フランス語で白)です。
教室は5月開講予定です。
その前になったらここに書き込みますので、皆様よろしくお願いしますね。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-14 22:34 | 料理・お菓子