2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅茶教室とお気に入りのお店・・・

こないだの金曜日は、去年から通っている紅茶教室の
レッスンだった♪

今回のメンバーはくろぽん・みほちゃん・私。
前回一緒に参加したたかこちゃんは多忙なので欠席・・・。

レッスン中も話に花が咲きまくり(笑)

今回はロシアンティーのレッスン♪
ジャムをなめつつ紅茶をいただく。。。
美味しかった~。
家でもやってみよう♪

そして、先生のお手製ランチをいただく。
色々なお料理がちょこちょこ出てきて、美味しい和食♪
f0103197_22563545.jpg


色々なアレンジティーを習うのは楽しい♪

そして土曜は学生時代の友達とランチ。
午前中公文のアシスタントに行き、終わってから本町に直行・・・。
本町といえば最近お気に入りのお店、サグラマーブルトレ(笑)

まだ一緒に行ったことのないお友達を誘っては、サグラへとご案内~♪

友達も美味しいと言ってくれたので良かった。
年に2回ぐらいしか会わないのだけど、なんだかんだと近況報告を
して話は尽きず・・・。

セレブな友達は、電車には乗らない人なので今回も京都から本町まで
外車を飛ばしてきていた(笑)
以前書いたことのある、ジャガー他2台の外車所有・ハワイのヒルトンの
分譲している部屋所有の友達です。

相変わらず男の子2人のママとは思えない生活・・・。
週数回のゴルフレッスンに、週一回のコース(ゴルフ)、そして英会話。

お正月はカナダの田舎まで20時間かけて、子供たちの通うインターナショナル
スクールの先生の実家に遊びに行ったそう。。。
マイナス20度で一面雪景色の写真を見せてくれた。
子どもたちは嬉しそうだったけど、友達はさすがに帰ってきてから時差ボケも
ありかなり疲れたらしい。

友達と別れ、私はてくてく商店街を心斎橋まで歩き・・・
新しく出来たZARAに吸い込まれ(笑)
セールをしていた・・・当然のように5着ほど購入(汗)
といっても、もともとリーズナブルなのでそれがセールとなると
かなりのお安さ(言い訳・・・)。
最近自粛してダイヤモンドシティにはあまり近寄ってなかったのに~~。
ほんとにもう春まで我慢しよう。。。

今日は朝から美容院に行ってカラーリング♪
読んでいた雑誌に載ってた本町にある中華料理のお店が
とっても気になった・・・。
紀伊国屋のすぐ近くで確か香園っていう名前のお店。
誰かご一緒してくれませんか~~??(笑)
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-20 23:14 | 料理・お菓子