2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の晩御飯・・・

こないだ作った晩御飯・・・お店で似たようなものを食べたことがあって
美味しかったので再現♪
f0103197_1954444.jpg

チキンカツのゴマドレがけ~野菜と湯葉のせ~・南瓜の素揚げ・
さつま芋ごはん・豆腐と若芽と揚げのお味噌汁。

チキンカツ、生湯葉とベビーリーフをのせて・・・。
かなり前にお店で食べたのだけど、家で作っても美味しかった♪
それに簡単~~。
ゴマドレにはちょっとこだわって、阪急に入っている京都の八百屋さん
かね松の胡麻ドレッシング♪
f0103197_1958560.jpg

量はあまりはいっていないけど、420円也・・・普通に売ってるものより
濃厚な感じで気にいった♪(初めて買った)

そして最近のハマりもの・・・飲む黒酢♪
f0103197_201124.jpg

以前は瓶入りで、薄めて飲むタイプを飲んでいたこともあったが
めんどくさがりな私は何倍に薄めて・・・というのより飲みたいときに
冷蔵庫から出してパッと飲める方がよい。
味も美味しいので、まとめ買い♪
しかしほんとにダイエットに効くのだろうか・・・。

ハマっているものといえば、相変わらずレンタルDVD。
最近はお友達ようこちゃんにすすめられた、グレイズアナトミー♪
病院のインターンの話なので、手術シーンや病気の人や大怪我の
人がたっぷり出演・・・結構そういうのは苦手だったのだけど、見てるうちに
慣れてくる(笑)
面白いです。。。

そして、お正月にたまたまやっていたスペシャル番組を見てハマった
のだめカンタービレ♪
以前やっていたドラマも見たいと思いツタヤへ・・・。
そんな人も多いのか、常にレンタル中でやっと数日前から見ている。
これがとっても面白い!!
一応3歳から高2までピアノをやっていて、一時期は音大も目指した私(笑)
弾いていた曲が出てきたりして懐かしく、久々にピアノが弾きたくなってしまった。

で、実家に置いているピアノを今日弾きに行ってきた。
でもやっぱり全然手が動かない・・・。
そうなるとすぐ習いたくなる(笑)
早速カルチャーセンターの大人のためのピアノ教室に問い合わせ、
来週土曜に先生と面談(思い立ったらすぐ行動)。。。
あ~きっと習ってしまうだろうなぁ(笑)
でも、必死で習っていたころと違って今なら楽しく弾けそう。

そしてそして・・・明日は愛しの(といえばわかる??笑)大沢たかお様に
会ってきます!!!
ってミュージカルを見に行くのだけど。
実はミュージカルって生まれて初めて・・・服何を着て行こう??とそこから
悩む(笑)
たかお様には見えないと思うが・・・。
自腹で(強調)、オークションで落としたチケットを握りしめ行ってきま~す♪

月曜は朝一で病院・・・実は心電図を24時間とる検査をするのです。。。
月曜朝に機械を装着、そして火曜朝にはずしてもらいにまた病院。
1年前からちょっと不整脈みたいに、ドクッと自分で心臓の音がわかる
ような感じがあって、一度内科で普通に心電図をとったのだけど
わりと夕方から夜になることが多いのでその時は心電図はもちろん正常。
で、気のせいだから気にするなとの診断・・・。
ここのところ毎晩のようにドクッがきて、気になって寝付きも悪いので
かかりつけの病院の先生に相談しに行ったら、たぶん問題ないと思うけど
一応24時間の検査してみたら~?と言われ、近くの病院に紹介状を
書いてくれた。
これ書いててもドクッとなってます・・・。
検査してすっきりしてこよ。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-26 20:31 | 料理・お菓子