2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

愛しのファントム・・・

昨日は阪急インターナショナルにある、梅田芸術劇場にて
3時から大沢たかお主演のミュージカル「ファントム」をひとりで
観に行った♪

ミュージカルは初めてで、大沢たかおを生で見たいがために行ったの
だけどやっぱり生でお芝居を見るというのは良かった・・・。
たかお様は、歌がとっても上手!!
ミュージカル主演は初めてだというのに。。。

席は1階の一番後ろだったけど、真ん中に近かったので見やすく
なんとなくたかお様の顔も見えた♪
でも、ファントムはオペラ座の怪人が原作のミュージカルなので
たかお様はずっと仮面をつけていて仮面を外すのは最後の方・・・。

仮面を外す瞬間、オペラグラスを持ってる人たちは一斉にオペラグラス用意(笑)
たかお様の顔を見逃すか~~!!という感じだった。

やっぱり女性客がほとんど。。。
で、満席。
年齢層は30代・40代ぐらいが一番多かったかな・・・。

たかお様目当てとはいえ、話が悲しい物語で結構引き込まれて
真剣に見た。
せつない感じのたかお様がまた素敵~~(もういいって?! 笑)

プログラムもゲットして(2000円也)、余韻に浸りつつ劇場を後に。。。
f0103197_2047503.jpg
f0103197_2048417.jpg
f0103197_20482017.jpg


方向音痴の私はなぜか裏口の方に出てしまい、そこには出待ちの女性たちが!
思わずそこに入って出待ちしそうになってしまったが(笑)、確実に出てくるか
わからないし、夫と息子がヒルトンまで来ていたので残念ながらあきらめ
ヒルトンへ向かった。

ヒルトンまで結構遠いので、待ち合わせた夫に「遅かったな~。出待ちでもしてるんかと
思ったわ」(ドキ~!!しそうになってたよ・・・)と言われた(爆)

雑誌で、もうミュージカルはやらないかもしれない(なぜかは??)と語っていた
たかお様・・・最初で最後の生たかお様かも?!

そして今日は朝一で病院に行き、24時間ホルター検査の機械を装着。
お風呂にも入れない・・・。
それに、20分ぐらい早歩きで散歩してくれと言われ息子を実家に預けて
ひとり黙々と散歩・・・寒かった。。。

話は変わって、最近DVD鑑賞の他に本にもハマっている。
というか、もともと本は子供のころから大好きで(一応国文学科卒)
ひとりで部屋で本を読む時間が結構多かったように思う(一人っ子なので)。
通勤電車の中でも本はかかせない存在だったけど、子供が生まれてからは
なかなか読むことが少なくなっていた(ファッション誌ばっかり 笑)。

最近は面白そうな本を見たら買ってしまうのだけど、今日も本屋さんで
5000円近く買ってしまった(汗)。

f0103197_2119486.jpg

キノベストという紀伊国屋の面白い本のランキングに入っていた、
夜は短し歩けよ乙女(これは笑える内容みたい)、あとモデルのSHIHOがいろいろな
人と対談したものをまとめたビューティートーク、PHPスペシャルはたかお様の
インタビューが載ってた(最後の一冊!!)。。。

あと、のだめに出てくる曲を初心者用にアレンジした楽譜の本が売っていたので
思わず買ってしまった。
長年ピアノを弾いていない私にはこれぐらいのレベルから再スタート
しないと・・・。
f0103197_2121719.jpg


最近はエッセイのような本が好き♪
昔は小説や推理小説ばっかり読んでいたのだけど、大人になってからは
エッセイ的なものを買うことがほとんどになった。
林真理子さんの美女入門とか面白いです・・・。
この人のは小説も面白いけど。

本とは関係ないけど、モデルや女優さんのブログを見るのも好き。
どんなネイルしてるとか、この化粧品がいいとか・・・色んな情報
満載なので。。。
でもやっぱり自分の好きな興味のある人のブログしか見ないので、
いつも見ているのは平子理沙さん(吉田栄作と結婚してるってことには
全然触れないのよね~)、伊東美咲さん・石田ひかりさん(子育てネタ豊富)
綾瀬はるかさん(ホタルノヒカリ見てから好き)・SHIHOさん・・・ぐらいかな。

ということで今日も本を読みながらベッドで寛ぎます・・・機械が邪魔だけど。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-01-28 21:12 | 日々のできごと