2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検査結果・・・そして明日♪

先週やった24時間心電図のホルター検査の結果が
出た。

結果はやっぱり期外収縮という不整脈が出ているとのこと。。。
でも危険なものではなく、ほっておいても大丈夫なんだけど
私の場合自覚症状が強いので厄介・・・。

というのは、不整脈が出る時間帯がばっちり決まっていて、
それは心拍が下がったとき(要はリラックスしたり寝ている時)に
出る。
なので、ドクっとなるのはだいたいベッドでのくつろぎタイムに
始まる。
寝る前なので体を動かしていないためドクっと感じやすい。
夜11時ぐらいから朝5時ぐらいまでに集中して起こっていることが
検査で判明した。

寝つきが悪かったりするので、先生はもし気になるならカテーテルという
細い管を血管に通して心臓までもっていき、原因となっている部分を焼く
という手術をしたらなくなるだろうと・・・。
しかし・・・怖い。。。

それに、最近でこそ寝る前に不整脈が出るようになったけれど
出ていないときもあったわけなので、気にしないようにすることにした。
誰でも30過ぎたら不整脈ってあるらしいし。

明日から家族でグアムへ♪
息子を連れて海外は初めてなのでどうなることやら・・・。
でも、3人で海外に行くというのをずっと楽しみにしていたので
思いっきり楽しんでこようと思う。
行ってきま~す!!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-03 21:34 | 日々のできごと