2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

子連れグアム旅行3

ついにグアムも最終日・・・。
その日は夜中2時にホテル出発で、明け方発の飛行機に
乗らないとだめなので、あんまりバタバタしないようにと思っていた。

まずはKマートへ向かい、ちょこちょこ買い物をしたがそんなに
惹かれるものも無かったかな・・・というかあんまり安い感じが
しなかった。。。

そしてバスがGPOを通るので、また行ってしまい雑貨など購入。

ホテルに帰り、息子と夫は海に行くというので私はひとりでホテルから
歩いて行けるアカンタモールまで行った。
そして財布を買おうと決めていたので、フルラで気に入ったのがセールで
買えてラッキー♪
ハイブランドばかりのモールだけど、ちょこちょこ物色して結局ティファニーで
ネックレス(シルバーなのでリーズナブル)やコーチのキーホルダーなど
買ってしまった・・・。

また歩いてホテルに帰ったら、海から戻っていた夫がブランドの袋をさげた
私を見て「ひえ~~!!」とか「ひとりにしたらこれか~!!」と騒いだ(笑)
特にティファニーの袋を見てビビっていたが、シルバーと聞いて安心した様子。。。
今とってもそのネックレスが気に行ってるので、寝る時もずっと着けている♪

ベランダに出てみると、ローカルの人たちが車でぞくぞくとホテル横のビーチパーク
に集まりバーベキューなんかをやっていた。
木曜ってお休みなのか??
モールもローカルの人が多かったし・・・。
車で夕方から海辺に繰り出しバーベキューなんて生活してみたいね・・・と
最後のグアムの夕暮れに浸る。

最終日のディナー(?)はラーメン!!(笑)
もう食べるものにも何だか飽きて、ラーメンが無性に食べたくなった。
日本にお店があるという藤一番。
美味しい~♪

そしてまたバスに乗り、最後に夫がタバコを買いたいとのことでDFSへ。
中国の春節のお祭りで獅子舞みたいなのをやっていて、息子怖がる。
ほんとにどこに行っても中国語が聞こえるようになった・・・。
前はグアムっていえば日本人ばっかりだったのに、いまは半分は中国の人
と思われる。

ホテルで2時まで仮眠・・・息子は起こされてかわいそうだった。

空港で第2の事件(また 笑)!!
2つに分けたはずのスーツケースの荷物・・・大きい方がまた重量3キロ
オーバー!!!
ブツブツ夫に言われながら荷物を開けて出す作業・・・帰りも。

やっと預けて手荷物検査のところで、係員の人に「ヒラノさ~ん!!」
と呼び出しをくらう。。。
なんでもスーツケースに確認したいものが入っているので、ひとりだけで
いいから荷物のところに戻れと!!
夫が戻り、待っていると・・・キッチンに飾ろう~♪とのんきに購入したパプリカの
ビネガー漬けみたいなのが怪しまれたらしい。。。
リトマス試験紙を付けて検査していたらしい(汗)。
f0103197_19134993.jpg

これがそのブツです。

夫も買うときに一緒にいたので、「うかつやった・・・こんなややこしいもん買ってた」とか
ブツクサ言ってたが今うちのキッチンで無事オブジェになっておりまする~(笑)

今回のお買いものの一部・・・
f0103197_19161530.jpg
f0103197_19162617.jpg
f0103197_19163890.jpg


これから節約して(多分・・・)また11月ぐらいにグアムに行けたらいいなぁ~。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-18 19:17 | 旅行