2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近の晩御飯・・・

最近のカレーの食べ方でお気に入りなのが、
ご飯にレーズンと砕いたスライスアーモンドをトッピング
して食べること。。。
これってお友達のMはん(バレバレ??笑)とかはきっと
え~!!絶対嫌~!!っていうであろう・・・。
私は酢豚にパイナップルとか、お料理にフルーツ使うの好き
なのでレーズンの甘みとカレーの辛さが絶妙~♪と思うけど、
きっと酢豚にパイナップルが許されない人には無理ですな。。。
f0103197_2229429.jpg

カレーと一緒に作ったさつま芋のグラッセは、ほとんどおやつみたい。
バターで焼いて砂糖を振りかけてちょっとカラメル状になっててすっごく
美味しい~♪

カレーといえば、すごい人がいます(笑)
私が行ってる美容院で担当してくれているSさん。
前のブログでコメントしてくれてる人です・・・。
ちなみにうちの母がモックンに似てる~と言っております。
一人暮らしで自炊してると聞いて、すご~い!!って
言ったら「僕この3年ぐらいカレーばっかり食べてるんです」と!!
お休みの日に一週間分のカレーを仕込み、毎日カレーを食べるそうな。。。
Sさん的にはレーズンはNGでしょうか・・・。
うちの夫はいらんと一言で終わった。。。

別の日の晩御飯・・・
普通に和食。
f0103197_22363585.jpg

じゃこと大葉のご飯、浅利のお味噌汁、肉じゃが、ブリの塩焼き・赤ピーマン焼き添え
卵焼きおろし添え♪
ここのところ、ご飯はほとんどお鍋(ルクルーゼ)で焚いている。
お鍋の方が時間もかからないし、絶対美味しい!!
f0103197_22443616.jpg

[PR]
by aki-aki-happy | 2008-02-26 22:40 | 料理・お菓子