2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の気配・・・

春といえば私の場合花粉症・・・。
ここ数日だんだん症状が出てきた。
夜中鼻がムズムズして目が覚める・・・。
耳鼻科に行かねば。。。

寒いと花の手入れなんかはやる気が起こらない
けど、今日は日差しがあったので我が家の小さいウッドデッキの
枯れた花の処分や掃除、そして花を買ってきて家の中に飾ったり
箱に入れてデッキに飾ったり・・・。

花があるといい気分♪
f0103197_23115466.jpg
f0103197_2312519.jpg
f0103197_23121751.jpg

木の箱は、ダイソーで315円で買った。
その中にセロファンをひいて花を入れただけ。。。
ウッドデッキに置いた♪

そして、自宅での教室の準備も着々と・・・。
今日はいつもお菓子の材料を買っているクオカで注文した品が届いた♪
f0103197_23152314.jpg

パティスリーボード。
使っている人がいいと言っていたので、2枚購入。
物が増えるので収納がだんだん大変になってきたが。。。

一緒に発酵バターを注文したのだけど、少し前からバターの入手が制限されて
いるらしい。。。
クオカでは一種類につき一個しか買えない。
というのも牛乳の消費が少なくなっているので、生産量を減らしたらしくバターなどの
加工品は後回しになるため業務用のサイズなどは入手困難になっているみたい。
スーパーなどでは普通に売ってるけど。。。
ケーキ屋さんやパン屋さんは小麦粉の値段は上がるし、バターは入手困難だしで
大変だろうな。


昨日ネットで検索していたら、イケアのポートアイランド店が4月14日にオープンだそう。
ポーアイには働いていた会社の本社があるので懐かしい・・・。
で、イケアオープンしたらすぐ行きたい!!
誰か一緒に行きません??
きっと混むんだろうなぁ・・・でも千葉のイケアに行ってすっかり気に入ってしまったので
早く行きたいなぁ。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-06 23:27 | 日々のできごと