2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

癒しフェアへ

今日は南港のインテックスでやっている癒しフェアに行ってきた。

一番の目的は、モデルのAHAN MIKA(アン・ミカ)さんの講演を
聞くこと♪
他にもYOUや鏡リュウジさんなど有名どころの講演があった。
でも私はアンさんが見たかったので、時間がかぶっていたYOUは
あきらめた。

朝10時から整理券配布とあり、早行くつもりが昨日の夜遅くまで
起きていたので寝坊・・・。

11時過ぎに着いたけど、まだ整理券には余裕があった。

夫と息子も一緒に行ったのだけど、癒しフェアには興味なしなので
私ひとりで会場へ。

マクロビのお昼ごはん(ちょっとお高かった)を会場で食べ、講演まで
ウロウロしてアロマオイルやヨガの服など購入・・・。

そして時間の前に会場へ・・・。
一番前のど真ん中を陣取り(笑)、アンさん登場を待つ。
アンさんは今ちちんぷいぷいのレギュラーもやっているらしい。
私は見たことないが。。。

時間になり、登場したアンさん・・・めちゃめちゃ細い~!!
顔小さい~!!
パリコレなどにも出ていたモデルさんなので、やっぱりスタイル抜群で
どこか個性のある感じの人だった。

講演の内容は、どうしたら美しい動作になるかやキレイになるための
アドバイスなどなどとっても興味深々・・・。
すごかったのが、私の隣に座っていた子(20代と思われるが年齢不詳な
感じ)がアンさんの話すことを一字一句ノートにメモっていたこと(笑)
キレイになりたいと思う気持ちの表れだと思うが。。。

私も今日からアンさんのアドバイスをできるだけ実践したいなぁ。
まず姿勢を良くしよう!
ヨガでもどうも猫背気味になっているのか、肩を開くようにアドバイスされたし
夫に猫背!と指摘される・・・。
昔はそんなことなかったハズなのに・・・子供を産んで、抱っこしてミルクをやったり
オムツを替えたりというところから猫背の癖がついたような。。。
今はパソコンしている時に猫背らしい(夫曰く・・・)。

腹筋を意識して明日から生活しようっと。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-09 22:50 | 日々のできごと