2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お刺身パーティ&フラ体験レッスン♪

今週もバタバタと過ぎていき、気づけば週末・・・。

火曜に、お友達のみほちゃん邸にてお刺身&持ち寄りパーティ♪
いつもの楽しいメンバーで。。。
くろぽん・じゅんちゃん・マイちゃん・私・・・そして今回はみんなお子様も一緒。
子供たちをパパに預けて遊ぶチョイ悪ママの集まりだが(笑)、今回は
お昼にパーティで楽しんだ♪

じゅんちゃんの知り合いのお魚屋さんにいつも格安でお刺身を用意してもらう。
今回も豪華な舟盛り2個分!!
トロや鯛やイカやホタテや・・・そしてマイちゃんの大好きなサーモンや~(笑)

お刺身メインだったので、持ち寄りのお料理は軽く作って行ったのだけど、
みほちゃんは子供たちにたくさんお料理を用意してくれ、おまけに私たちには
広島の(みほちゃんは広島出身)カキで作ったカキご飯まで!!

そしてマイちゃんは大人用のがんものあんかけ+子ども用(でも大人が食べた
ほうが多いかも 笑)のポンデケージョ(ウインナー入り)を持ってきてくれ、
さらに全員の家族分の晩御飯・・・といってお好み焼きを持ってきてくれた。
感謝です~~~!!!
晩御飯助かった~!!

くろぽんは鶏肉のバルサミコソース(勝手に命名)というオサレな一品♪

私はお酒は好きな皆様のアテに豆腐の落とし揚げを・・・。
他にお菓子ぐらい作って行けば良かったと後から反省。。。
みんなほんとに気配り上手なお友達たちです♪

f0103197_2127185.jpg
f0103197_21271697.jpg

子供は子供で遊んでくれたので、私たちはいつものように楽しい
ひとときを過ごし幸せだった♪

そろそろ好例のファミリーバーべキュー&カラオケも開催したい!
そしてチョイ悪夜ご飯も行きたいな~~♪
誰か日にち調整してください(笑)

今日はたかこちゃんとお友達が企画してくれた、子連れフラサークルの
体験レッスン♪

堺東のカフェモンブランの貸スタジオにて、初めてフラを踊った。
子連れなので、賑やかな中のレッスン。
なかなか難しい・・・私は実家の母が習っているので、スカートを借りて
やる気満々で行った(笑)

しかも踊った曲が月の夜はという曲で、母も習い始めたときこれからやった
らしく実家に行くと、よくかかっていたので知っている曲!
はじめは日本語の曲からやる先生が多いのかも・・・わかりやすいらしい。

来月から本格的にサークルが始まるので、また楽しみが増えた♪
私は息子が幼稚園なので、ひとりで参加できるので集中できそう。
そして母とのフラ会話も増えそう・・・。
今までは一方的にフラにハマっている母の話を聞かされていたが。。。

あ~ハワイに行きたくなってきた(単純)!!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-14 21:39 | 日々のできごと