2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末のいろんなこと・・・

こないだの土日はとってもハードスケジュール。。。

土曜は朝から公文のアシスタント。
そして終わってすぐハービスエントに向い、お友達のTさんと
待ち合わせ♪

先週サグラにランチに行った時に、電車の広告でハービスで
平子理沙さんのトークショーがあると知り、そのことを話したら
一緒に行こうということに・・・。

ハービスに着いたのが1時で、トークショーは2時から。。。
もうすでにすごい人が並んでいた。
お腹が空いたのでとりあえずランチ♪

ハービスの上の中華のお店で中華懐石というものを食べる。
f0103197_20581326.jpg

ちょこちょこいろんな物が盛り合わせてあって、これにスープ・点心2個
春雨の煮込み・ご飯・デザートで2200円也。
盛り合わせは作り置きしてるようで、すぐに運ばれてきたし冷めてる
のがちょっとなぁ・・・味は悪くなかったけど(すっごいお腹すいてたし)、
すべてにおいて持ってくるのが早いので(というかほとんど全部同時)
点心なんて食べてるうちに冷めた・・・。

で、トークショー2時からだというのにTさんと色々深い話をしてたら
2時過ぎてる~!!
見に行ってみたが、人でほとんど平子理沙さん見えず・・・。
ま、ランチしに来たと思えばいいか!

そしてTさんと別れ、私はまた急いで家へ戻り家事をちょっとやって
夕方またまたお出かけ・・・。

実家の両親が息子の入園祝いをしてくれるとのことで、泉北2号線
沿いにある、和食のきららへ。。。

ここは先日友達のちこと子連れで行って、個室があるし良かったので
予約を入れた。
この日も満席~~!

夫は「へ~こんないいとこあったんや~」とつぶやいていたが、私は
夫が行ったことのないお店にランチ行きまくり(汗)。
でもこないだサグラも連れて行ったし(えらそう 笑)、良かったところは
一応夫にもだいたい紹介してるので良いでしょう。。。
内心「よく店知ってるなぁ」。」と思ってるだろうけど(笑)

f0103197_2151613.jpg
f0103197_2153190.jpg
f0103197_2154561.jpg

釜戸炊きのご飯が美味しい♪
前菜やお刺身5種・蒸し物などなども付いて4725円のコース。
お昼もたくさん食べたのに完食。
楽しいお祝いの会になった。

日曜は本町のヨガスタジオへ。。。
初めてピラティスのレッスン♪
アシュタンガの時ほど、辛い~ということもなく
でも身体に効いてる感がとても気に入った!
ヨガはハタヨガでリラックス、そしてピラティスで体型をきれいに・・・
これからやっていきたいなぁ。。。

レッスン後は本町から難波まで歩き、パークスへ。
パークスカードの10倍ポイントデーだったので、混んでた~。
でも5250円買えば500円の金券がもらえるので、かなり
お得♪

とにかくお腹が空いたのでランチ・・・でもどこも並んでる~!!
目についたトゥザハーブスに並ぶことにした。
案外早くカウンター席に案内され、サラダピッツァのランチ。

そしてそこからはパークスを堪能・・・。
蜂蜜や紅茶やドレッシングの食材から、服も数着買って
大満足♪
かなり疲れたがお茶するにもまた行列なので、とりあえず北花田に
戻り、待ち合わせていた夫と息子が来るまでフルーツジュースで一息。

ご飯を食べ終わり、まだ時間が早めだったのでお茶しようとしていたら
見慣れた一家が!!
お友達のマイちゃん一家と会った(笑)
しばらく立ち話をして、相変わらずマイちゃんと私はおバカな話で盛り上がる。
夫たちも久々に会ったので話が弾んでいた(と思う。マイちゃんと話したので
見てない 笑)。
子供たちは3人で走り回っていた。

ハードだけど充実感たっぷりの週末だった♪
花粉症がかなり辛いけど・・・薬がだんだん効いてきた感じはする。
あ~花粉症さえなければなぁ。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-17 21:37 | 日々のできごと