2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おうち生活・・・

ここのところ、風邪のため家でほとんど過ごしている。
ほんとは今日も予定あったのにキャンセルさせてもらい(泣)、
買い物行っただけ。。。

昨日は公文のお仕事も熱でお休みさせてもらい、一歩も家から出ず。
でも息子がいるとなかなかゆっくりさせてくれない・・・。

家にいたおかげで昨日は楽しみにしていた徹子の部屋をリアルタイム
で見れた~~!!
別に徹子さんのファンではありません(笑)
昨日のゲストがモデルのSHIHOさんだったから♪
最近はなんだか作りこんだキレイな人より、自然体で健康美のような人に
惹かれる。。。
SHIHOさんかなり好き♪

そして久しぶりに晩御飯の写真。。。
でも普通~~の和食。
それがしみじみ美味しいなと思えるのだけど。
f0103197_094823.jpg

さつま芋ご飯・ブリの塩焼き・ほうれん草の胡麻和え・あさりのお味噌汁
卵焼き。

さつま芋は鳴門金時なので甘い♪
皮を息子が嫌がるので、皮をむいて入れた。
混ぜたときつぶれるけど、ほんのり黄色いご飯でそれもまたいい感じ。

あと一品というときは卵焼き。
昔はお砂糖とお醤油を入れていたけど、数年前からお砂糖とお塩だけで
甘い卵焼き♪美味しい・・・。

そして今日はプレゼント用に小さいハートのマドレーヌを焼いた♪
f0103197_0134639.jpg

f0103197_013584.jpg

息子が味見して美味しいと言ってくれたので良かった♪
プレゼントするお相手も喜んでくれるといいな。。。
翌日以降の方がしっとりして美味しいので早めに準備。

f0103197_0153589.jpg

ラッピングはこんな感じ・・・パニルームという使い捨ての焼き型。
かわいいのでお菓子を入れる容器として使った。
タグなんかも付けて・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-03-29 00:17 | 料理・お菓子