2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

息子入園・・・

今日は息子の幼稚園入園式♪

お天気もよく、制服と帽子・鞄を身につけた息子に
うっとり・・・(笑)

一応コシノヒロコデザインの制服らしい。

息子もうれしそうにしていたので、入園式も余裕!!
と思っていたら・・・泣きました。。。

式のあるホールに先に親が入っていて、子供たちが後から
入場してくるのだけど私と夫がいなくなってから泣いたみたい。

泣きながら入場してくる息子に夫は心配でたまらない様子(笑)
私は保育園の一時保育で泣いたこともあったので、比較的
落ち着いていたが、来週からバスでひとりで行けるのか??
とちょっと心配になってきた。

しかもうちの近所には一緒の場所からバスに乗るお友達もいないし。。。
まぁ、慣れるしそのうちお友達も出来るでしょう。

でも泣いている子が結構いて、それも圧倒的に男の子が多い。
女の子は落ち着いてるな~と感心・・・。

同じクラスにハーフの男の子がいて、お父さんが外国人。
仲良くなって言葉教えてくれないかしらん??(笑)

担任の先生は今年大学を卒業したての先生で、ちょっとおどおど
したりもしてたけど一生懸命やってくれることを期待しよう。

今月は短縮でお昼前に帰ってきたり、1時までで終わりだったりするみたいで
私は身動きが取れそうにない・・・。
延長保育も来月以降しか利用してはダメだそうで。

バスも一番早く来て、一番早く帰ってくるコースなので6時起きかな・・・。
早寝早起きで健康的な生活になりそう。。。

5月からのお料理教室の日程を決めたいのだけど、まだ行事がいつか
わからないらしく・・・。
とりあえず母の日に参観があると思われるので、その次の週から始める
ことになりそうです。

またわかり次第日程を載せますので、よろしくお願いしますね♪
メニューはほぼ決まっていて5月はイタリアンです。
お菓子はマフィンの予定・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-04 22:58 | 育児日記