2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はじめてのお弁当♪

今週月曜から息子が午後帰りになり、初めの3日間は
お弁当とのこと。

お母さんたちもみんな慣れないのに3日連続~!!と
思ったけれど、やってみればそんなに凝ったのを作って
ないのもあり(笑)さほど苦にならず・・・。

もっともっと色々入れたくなるのだけど、園からも初めのうちは
控え目の量で・・・といわれている。
それにお弁当箱が小さいので、入れようと思っても入らない。
逆に詰め方に悩む・・・。

1日目♪
f0103197_1457914.jpg

キャラ弁は今のとこ作るつもりはないので、息子の好きなおかずで。

ハンバーグのケチャップ煮・カニさんウインナー・さつま芋のグラッセ
ポケモンの海苔(笑)おにぎり・イチゴ。

バスから降りてすぐ、「ママ~お弁当美味しかったよ!!ありがとう~!」
と言ってくれた息子・・・私に似ず(身内にお礼を言ったりするのが苦手 笑)、
嬉しい言葉を言ってくれる。。。

明日も頑張る!!と張り切る母(笑)

2日目♪
f0103197_153533.jpg

今日はケチャップご飯♪
おかずは簡単・・・チキンナゲット・ほうれん草胡麻和え・焼きかぼちゃ
イチゴ。

最近、グリーンコープという生協に加入。。。
横浜に住んでいた時入っていた生活クラブと同じような感じというので。

普通の生協と違い、ほぼすべて国産品を使用。
そして野菜は無農薬・お米なんかも無農薬や減農薬。
パンももちろん国産小麦使用。

チキンナゲットはグリーンコープ品♪
国産の産直の鶏肉使用なので安心。

息子のおやつなども化学調味料(アミノ酸と書かれているのがそれ)など
使用していないし、お弁当の一品も安心して購入できる。

さつまいもや人参は泥つきでくる。

そして今日は3日目のお弁当で、息子も2時までの普通保育開始!

のはずが・・・明け方38度ちょっとの熱が出てはじめてのお休み。

月曜は夫が発熱で休んでいたし、うつったのか??

小児科に連れて行ったりでバタバタ。。。

やっと夫が復活したと思ったら息子・・・私がうつらないようにしないと!

今日から時間に余裕ができると思っていたが、なかなかゆっくりできない。。。
この調子だと明日も幼稚園はお休みかも・・・はじめての給食なのに。


~ただいま5月のレッスン受付中!!~

今月のメニュー・予約状況についてはカテゴリのblanレッスンメニュー・日程をご覧下さい♪
ご参加お待ちしております。
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-04-23 15:21 | 育児日記