2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お出かけ&ランチ♪

昨日でお料理レッスンが無事終わったので、今日はお出かけして
きました♪

お天気が良くなってきたので自転車で三国ケ丘まで行き、南海に乗って
難波まで・・・。

目的は道具屋筋でお菓子の道具を買いたかったのと、パークスの中のお店から
プレセールのハガキが来ていたので、また服をちょっと見にいこうかと。。。
いい加減買い物も控えようと思いつつ、また買ってしまった。

ランチは無印の地下にあるデリのお店で♪
ここ、好きなおかずが選べて美味しいのでオススメです!

私はチキンのハンバーグとおからのコロッケ、かぼちゃと牛肉のスパイスサラダ
をチョイスしました。
これにご飯かパンが選べて、お味噌汁も付いています♪
f0103197_2312154.jpg

今日は息子の延長保育をしていなかったので、あとでお茶なんてする時間も
ないし。。。ということで、ここでケーキまで食べました(笑)
何か甘いもの食べないと気が済まないので・・・。
f0103197_2313324.jpg

名前忘れてしまった・・・ポルトガルのお菓子でカステラのもっとしっとり
した感じのケーキに蜂蜜とアイス添えです。
卵の味がするお菓子が大好きなので、美味しかった~!!

でもさすがに周りを見回すと、ご飯のセットとケーキを食べてるのは私ひとり(笑)
かなりお腹いっぱいになったので夕方もお腹が空かず、晩御飯はとっても控え目に
しておきました。
これでバランス取れてるからいいよね!!

でも今頃お腹が鳴ってきそうですが・・・。

そして、パークスでお買いものして帰ってきました。
一度しか買ったことないお店なのに店員さんが私のことを
覚えてくれていて、あれこれ勧められるままに・・・3着ほど購入(汗)

でも、私に似合うものを勧めてくれるので好きなお店に顔見知りの店員さんが
いるのはいいです♪

最近は服を買うとき、これには何が合うかとかどんな色が合うかとか色々質問してから
買うようになりました。
もっと若いときは、そんなこと聞いたりできなかったのに(笑)

数時間の短いお出かけでしたがリフレッシュできました!!

明日はお菓子の試作します~♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-06-25 23:18 | 日々のできごと