2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の食生活・・・

レッスンが始まるとかなり食生活が悪くなる私。。。

お料理のときは満席だと試食に入らないし、お菓子のレッスンは
終わるのがお昼すぎになるので、後片付けをしていたら息子が帰って
来て・・・となり、結局お昼を食べ損ねることがほとんど。

そして、レッスンで気合いが入ってるため夜ご飯は腑抜け状態で(笑)
簡単なものしか作らない。

こんなことではダメですねぇ・・・。

でもまぁ、レッスンして晩御飯も完璧に・・・と思ったら電池切れ起こすので
気楽に行きたいと思ってますが。。。

レッスンが無事終了した日に作った晩御飯(久々の晩御飯日記 笑)。
でも簡単なものばかりです。
f0103197_2105143.jpg

簡単甘辛牛丼にはグリルで焼いた万願寺唐辛子をのせました♪
来週からのレッスンでは甘長唐辛子を使います。
どちらも辛くない唐辛子・・・。
万願寺の方が大きいです。
レンジでチンした半熟玉子をのせて、一味唐辛子でピリッとさせて食べました。

ここ数日、急激に真夏のような気温でバテ気味・・・なんだか食欲もあまり
ない感じですが、しっかり食べて夏を乗り切らねば!!ですね。

疲れたな~と思ったら、私はほぼ毎日黒酢を飲んでいます。
薄めて飲むのは、そのつど面倒なのですぐに飲める小さいパックの
はちみつ黒酢ダイエットというやつです。
以前画像をアップしたと思うのですが・・・。
まだ続いてます♪
というか飲まないとすっきりしない感じになってきました。
ダイエットは??ですが・・・(笑)

来週から息子の幼稚園が早くも短縮で。。。
そして夏休みに突入・・・やっと自由時間が出来たと思ったらすぐ夏休み
ですね~。
お友達に遊んでもらって、乗り切りたいと思っています♪

今週でお弁当も最終でした。
f0103197_21102483.jpg

暑くなってきて、入れるおかずにも気をつけないと・・・ということで
火を通したものばかりです。
くるくるロールカツ、ケチャップスパ、カニさんウインナー、焼きおにぎり
そしてデザートは冷凍した缶詰のみかんをそのまま入れておいたら
食べる頃には溶けて、まだ冷たかったようで好評でした♪

来週からのお料理レッスン・・・今回はご予約が少ないのですが(笑)、
8月はお休みするので楽しんでやりたいと思っています!

8日のレッスンは明日までの受付になります。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-05 21:15 | 料理・お菓子