人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シェフのレッスンとお買いもの♪

今日は月一回のシェフのイタリアンレッスン♪

10時から始まるので、結構バタバタでいつも出かける・・・。

今月で3回目なんだけど、前回から一緒のテーブルになったお二人とは
ほんとに楽しくレッスンを受けている♪

私と同い年で子供も1歳違いのママさんと、独身でまだ若い看護師さん♪

今度シェフのお店に一緒にランチに行こうとか、夜飲みに行こうという話も
出ていてすご~く楽しみ!!

シェフもとっても気さくでほんとに面白い方なので、私が「今度お店に行きたいんですけど」
というと、「おう!おいでおいで!!」という返事(笑)
予約の時にレッスン受けてることを言ったらサービスしてくれるそうで・・・。

レッスンのお料理も毎回ほんと美味しいので、お店のお料理も楽しみ~!!

そして、レッスンが終わってパークスでブラブラ。。。

数か月前からAVEDAのシャンプーを使っているのだけど、今使っている
ダメージレメディシリーズはかなりしっとりするので、夏にはもっとさっぱりが
いいな~と思い、お店へ。。。

店員さんが私の髪質に合わせて提案してくれたのは、泡立たないシャンプーと
今のよりサラサラに仕上がるシャンプーを二つ使って、洗い流さないトリートメント
を使うということ。

泡立たない方で頭皮マッサージして、泡立つ方で洗うみたいな・・・。

シェフのレッスンとお買いもの♪_f0103197_2227011.jpg

シャンプー2種類♪
シェフのレッスンとお買いもの♪_f0103197_22275333.jpg

洗い流さないトリートメントは濡れ髪につけて乾かしたらサラサラになるそう。
シェフのレッスンとお買いもの♪_f0103197_22284851.jpg

頭皮のマッサージもできる大きいブラシも買った。
週末には売り切れる人気だとか(ほんとかしら?!笑)

(今デジカメが壊れているので携帯でしか写真が撮れない 泣)

店員さんが言うには2週間ぐらいで髪が変わると・・・。
今日早速使ってみたら、今までのがしっとりだったのでちょっとパサっと
する感じもするが、さっぱりの洗い上がりはいい感じ♪

結局全部で1万円ちょっとかかった(汗)
まぁ、ブラシは長く使えるし髪も大事だからいいとしよう。。。

去年の夏に前下がりのボブにしてから、もう一生伸ばさないとか
言ったくせに今ちょっと伸ばしてる(笑)

やっぱり同じ髪型でずーっといるのが出来ないので、パーマをかけて
失敗したり・・・今は暑いので結べる長さになってきたため秋まで美容院は
行かないつもり。。。

かなり頻繁に行ってたので、ちょっとお休み・・・。

もうちょっと伸びたらワンカールだけ内巻きになるようにパーマ
かけようかな・・・今はとにかく中途半端で跳ねるし。

でAVEDAのヘア製品、オーガニックのアロマが使われていたりするので
香りがとっても癒される♪

これにハマっているというのもAVEDAを使っている理由。

天然の香りに慣れると、香料のシャンプーの匂いには戻れません・・・。

アロマ好きな人にはおススメ♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by aki-aki-happy | 2008-07-15 22:40 | 日々のできごと