2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の思い出・・・①

今年の夏の思い出、パート1です(笑)

土曜日、お友達のМちゃんと子供を連れて近所の
商店街のお祭りに行きました♪

商店街の通りにある幼稚園が会場。。。

子供たちはじんべさんと浴衣で参加♪
暑かった~!!

でもゲームや食べ物・飲み物がすべて100円で、これはかなり
お得でした!

舞台が設置されていて、生バンドの演奏があったのですが
うちの息子とМちゃんの娘ちゃんは舞台に上がって生バンドで
「ハナミズキ」を歌いました!!

お子様6人募集~!!と司会の方が言ったので、息子に歌う??って聞くと
歌うというので(笑)、2人で行かせてみました。

うちの息子はハナミズキなんて知らないのに、マイクを向けられ適当に合わせて
歌っておりました・・・(爆)

そしたら思いがけず商店街で使える500円の金券をもらえたので、本屋さんで
息子に本を買ってあげるつもりです♪

なかなか楽しめたので、来年もあれば行きたいな~。。。

そして昨日は、いつものバーベキューメンバーでファミリーバーベキューを
しました!!

場所は去年の夏から行っている二色の浜の海浜緑地の屋根付きのところです♪

コンロもイスも全部あるので、一時間いくらでお金はかかりますが高くないので
気に入っています。

屋根があるので海風が吹いてそんなに暑くなかった♪

子供たちは水着になって水鉄砲で遊んだので日焼けしてましたが・・・。

いつものように子供のお世話はパパたちに任せて、ママたちは食べて飲んで喋って
と楽しい時間・・・♪

f0103197_22161160.jpg

お肉は安くて美味しい人気のお店で、Мちゃんがいつも調達してくれます!!

f0103197_22171258.jpg

今回は豪華海鮮も(写真はホタテとハマグリしかないですが 笑)!
大きいエビや、イカなどもありお腹いっぱいでした~♪

残念ながらいつも海鮮を持ってきてくれるjunちゃんの息子くんが体調不良で
帰ってしまったので、私たちだけ美味しく頂いて申し訳ない感じでした・・・。
次回は是非元気に一緒に食べたり遊んだりできたらいいな~♪

おにぎりは各自で持参するのですが、私はラップに包んだだけのおにぎりを
持って行き、醤油をたらして焼きおにぎりにしました!!
炭で焼くと美味しかった~♪

息子も大喜びで、いつも楽しいバーベキューの会なのでこれからも続けて
いきたいな~。。。

夏の思い出がこの週末に出来ました・・・。

あと一か月以上ある夏休み・・・いろいろ思い出ができるといいな。。。


そして毎日猛暑でさすがに雨が恋しくなっていたら、今日は激しい雷雨。
でも嬉しかった(笑)

雨が降ったら涼しくなったので、夜息子と散歩に♪
久しぶりの涼しい自然の風がとても心地よかったです。。。

毎日直射日光でウッドデッキの植物たちもバテ気味・・・。
雨が降ってきたので家の中の植物もデッキに出して、水やりをしなくて
すみました(笑)
f0103197_22281687.jpg
f0103197_22282655.jpg


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-07-28 22:29 | 日々のできごと