2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お宅訪問♪

昨日は朝9時過ぎに息子と家を出発して、学研北生駒にお引越しした
ママ友達の新居に訪問してきた♪

お引越ししたのはもうずいぶん前なんだけど、友達が仕事をしていたことと
3月に2人目を出産したことなどもありなかなか訪問する機会がなくって。。。

で、夏休みだしちょうどいいので息子と電車でお邪魔することに・・・。
上の娘ちゃんと息子は同級生♪
下の赤ちゃんは4か月の女の子・・・まだ寝返りも出来ないので、このころは
楽だったよなーとしみじみ思う(笑)

北花田から地下鉄に乗り、本町で中央線に乗り換え。
中央線はガラガラだったので息子もご機嫌で電車に乗って無事着いた。

途中から近鉄線に変わるらしく、外に出るのでそれもまた息子には楽しかった
みたいで・・・。
f0103197_21265262.jpg
f0103197_21271329.jpg


そして北生駒というところはとっても豪邸の多い住宅街で、環境も抜群!
羨ましい・・・。

夕方まで楽しくお喋りして帰ってきた♪

お土産には抹茶シフォンケーキ。
レッスンの前後に何度も焼いたので、レシピも覚えるぐらい(笑)
今回は米粉がなかったので国産薄力粉で。
私は国産の小麦粉を普段から愛用している。
もちろんレッスンでも。。。

f0103197_2132128.jpg
f0103197_21321382.jpg

米粉の方がキメは細かく仕上がるといった感じだけど、
キレイに膨らんだ~♪
紙の型で焼いたので、そのまま持って行こうかと思ったけれど
赤ちゃんもいることだし、型から出して切って・・・というのが面倒かと
思ったので今回はカットしてひとつずつ袋に入れて持っていった。

お友達にも好評で良かった~♪

今月、子供たちを預けて久しぶりに月一ランチ会復活なので楽しみだ~!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-02 21:36 | 日々のできごと