2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

神奈川帰省&東京の旅…2日目

2日目は朝8時半頃には姪っ子ちゃん到着。
夫と姪っこちゃん・息子は近所の市民プールへ。

そして私は堺のお友達Tちゃんが偶然実家に同じ時期に帰省
していて(Tちゃん実家は夫実家から近い藤沢市)、神奈川でランチとかしたいね~と
以前から話していたので、藤沢駅で待ち合わせてランチに♪

Tちゃんがお店を探してくれて、藤沢駅近くの美味しいイタリアンへ・・・。
とっても混んでいた。
人気のお店のよう・・・。

f0103197_14583282.jpg
f0103197_14584636.jpg

とっても美味しかった~!!
お魚がとても美味しかったです♪

そして、Tちゃんと湘南に住んだら・・・という妄想を繰り広げて話が盛り上がり(笑)
きっと物欲がなくなるんではないか??とか(ほんとか?!)、化粧なんてしなくて
OKなんじゃないか?!とか・・・。

海に散歩に行ったり、美味しいお店にオシャレなカフェ・・・日々の生活で精神的に満たされるので物欲がなくなるんではないかという結論なんだけどどうなんでしょ?!
たまに行くからいいと思うだけなのか・・・でもやっぱり湘南ライフは憧れです。。。

Tちゃんは実家といってもご両親は海外に在住なので、おばあ様のおうちに滞在
しているのだけど、藤沢といっても湘南ど真ん中の鵠沼海岸~~!!
家の前をビキニ姿のリゾート客の人が歩いていたりしてびっくりするそうです(笑)

そして夕方近くに私は電車に乗り、夫実家へ戻る。。。

晩御飯の用意はすでに出来ていて、餃子を義母・姪っ子・息子の3人で作ったそう♪
息子もひき肉をコネコネして、皮に包んで・・・そうとう楽しかったみたい。

ついつい家ではまだ早いとか(ボロボロこぼすとか)思ってしまうのだけど、さすが
男の子3人育てた義母はそんなことおかまいなしで、汚れなんて気にしない!!
なにかと育児についても学ぶことがあり・・・。

11日は息子の4歳の誕生日だったので、夫にお誕生日ケーキを買ってきてもらうよう
頼んでみんなでお祝い♪
15センチのにしようとしたら、一緒にケーキ屋さんに行っていた食欲旺盛な姪っ子ちゃんに
18センチにしろと要求されて大きいのを買ってきていた(爆)

f0103197_15112248.jpg

4という形のロウソクは私が大阪で買っておいたものを実家に持って行ってました♪

みんなにハッピーバースデイの歌を歌ってもらい、ロウソクを吹き消し嬉しそうな
息子でした。。。

そのあと、家の前で花火もして楽しい思い出になったと思います♪

Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-18 15:23 | 旅行