人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神奈川帰省&東京の旅・・・3日目

途中でやめたら書く気がうせそうなので、怒涛の更新です(爆)

3日目は息子を義母さんに預けて夫と電車で湘南へ・・・。
車は混むので、電車で行こう!と思い藤沢から江ノ電に乗って♪

実家を出る時、息子に「ママー」と呼び止められたので引き止められるのかと
思ったら・・・「クッキー買ってきて」と言われました(爆)。
そして「バイバーイ」と手を振られました・・・ま、いいんだけど。。。

江ノ電はやっぱり混んでた~!!
観光の人や海に行く人などなど・・・。
外国の人も多かったです。

海が見えてくるとテンション上がる~!!(笑)

そして、七里ガ浜で降りて、ずーっと行ってみたかったイタリアンのお店へ♪
ここでは有名でみんな知ってるお店だと思うけど。。。

アマルフィイです♪

でも私たちは本店の方ではなくて、高台にあるオープンテラスのアマルフィイ・デラセーラ
の方に行きました。

江ノ電の線路を海と反対の方にわたって、階段を上ります。
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_22311529.jpg

さらに細い道の階段を上っていきます。
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_2231513.jpg

まだ~?!と言いながら階段を上る夫の後ろ姿・・・笑

神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_2233751.jpg

そしてお店に着いたら、11時台なのにすでに待っている人がいた!

全席テラスなので暑い日はミスト噴射しています。
最高のロケーション!!
江の島が見えている~♪
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_223547.jpg


お料理はコースにしたので、サラダ・パン・前菜・ピッツァかパスタ(私たちは両方
頼んでシェアした)・デザート・飲み物も付いていました。
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_2238321.jpg
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_22381468.jpg
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_22382370.jpg
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_22383323.jpg
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_22384323.jpg

すご~くのんびりした気分でランチできた~♪
パリパリの生地のピッツァがとっても美味しかったです!!

このお店のドルチェのお店も少し前に出来たそうで、お茶はそこに
決定♪
江ノ電乗り放題のチケットを買っていたので、私の母おススメの長谷寺へ
行ってからまた七里ガ浜に戻ってくることにしました。

で、駅に向かっていたらベンツがやってきて助手席に女優の岸 恵子さんが
乗ってました~!
テレビのままでした(笑)

再び江ノ電に乗り、長谷で降りて長谷寺へ・・・。
ここの観音様は素晴らしい!!と私の母が絶賛しています。
度々行っていて、また秋に行く予定みたい。。。

お庭も綺麗なお寺で、観光客もたくさんいました。
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_22452847.jpg

観音様の写真は撮れないのでないですが、確かに穏やか~なお顔でした。
そして展望台みたいなのがあり、見晴らしがとっても良かった~!!
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_22463799.jpg

向こうの方に見えるのは逗子マリーナ♪

同じ駅に大仏さんもありますが、行ったことがあるのでやめてまた江ノ電で
七里ガ浜に戻り、お茶をしました♪

神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_22484742.jpg

レモンの香りのケーキ♪
美味しかった~!!
神奈川帰省&東京の旅・・・3日目_f0103197_2249312.jpg

ここもテラス席があり、海が目の前に見えます。

充実の3日目でした♪

やっぱり湘南ライフに憧れる私・・・(笑)

4日目からは東京編で~す!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by aki-aki-happy | 2008-08-18 22:51 | 旅行