2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ここ数日の晩御飯や日常・・・

帰省&旅行日記の更新をやっと終え、溜まっていた最近の晩御飯
の写真などをアップします♪

先週は外食も多かったし、夫実家でもほとんど何もしていない嫁(笑)
なので、そうなると家事がしたくなってくるのです。。。

で、帰ってきた翌日には朝から大掃除してました!!
お盆休み好例のキッチン大掃除(特に換気扇を外せるところすべて外して洗う)。
換気扇はあと年末にも全部外して掃除します。
キレイになった換気扇を写真に撮りました(笑)
f0103197_23302394.jpg

自己満足写真です・・・。

あと、ウォークインクローゼットの大掃除も・・・。
で、重大なことが発覚!!
クローゼット内に取り付けている服を掛ける棒に目一杯服をかけていたら、
服の重みに耐えきれず、棒を取り付けてある棚板が壁からバキっと外れて
いたのです・・・(汗)
作りつけだし~、ここしか服掛けるとこないし~とどんどん掛けていたらそんな
ことになっていました。
工務店さんに電話して来てもらったら、まさかこんなに服かけるとは・・・と呆れ気味(笑)
明日修理してもらいます。。。

そんなこともあり、思い切って服をかなり処分しました。
あとバッグも・・・。
最近は面倒になってオークションにも全然出してません。
買い物は控えようと今は心に固く誓っています(今は・・・)。

そして晩御飯♪
今週は夫が出張などもあり、ご飯がいらない日が多かったのですが一応息子と
2人で簡単にできるものを作ったりして食べました。
外食が続くと、おうちご飯がとても恋しくなるのです・・・。

f0103197_2344043.jpg

なんだか同じような色のおかずですが、大好きなとうもろこしの季節に作って
おかなくては!と、とうもろこしと桜海老のかき揚げ・それに豆腐の甘酢煮。

f0103197_23454139.jpg

夫の出張の時に作った簡単ご飯。
ホタテと野菜のグリル♪
バルサミコとオリーブオイルをかけて。。。

写真を撮り忘れましたが、息子はホタテを食べないので、お刺身用のサーモンを
サッと焼いてマヨネーズをかけてトースターで焼きました。

f0103197_23492715.jpg

イタリアン風のホタテのグリルになぜかサブのおかずは和(笑)

f0103197_2351486.jpg

今日は夫が早く帰ってきたので、公文のアシスタントのお仕事から帰ってきて
バタバタとご飯を作りました。

f0103197_2353012.jpg

なんだか黄色ばっかりですが・・・(笑)
牛肉のバルサミコ炒めとなす・南瓜・未来コーンのグリル♪

未来という種類のとうもろこしが阪急で売っていたので。
とうもろこし大好きなので、夏にはよく食べます。。。

このとうもろこし、有機栽培で生でも食べれるほどの甘さと美味しさ!
198円と普通のよりは少し高めかな・・・。
でもお味は最高でした!!
ほんとに甘い~♪

レンジで少しチンしてから串にさして直火であぶってみました。
香ばしさと甘さが絶妙~!
息子がすごく気に入ったみたいで、夫の分は全部取られていた(笑)

f0103197_23585778.jpg

梨と水菜のサラダ
ドレッシングにゆかりを混ぜてあるんです!
これは、通っているシェフのお料理レッスンの教室でもらえる冊子に
載っていたのを作ってみました♪
夫にも好評~!!

f0103197_004991.jpg

五目煮豆は母の十八番です。
作ったらいつも持ってきてくれるので一品増えました。

あとは相変わらず男の3連チャン(笑)
お豆腐は頻繁に食べています♪



Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-22 00:05 | 料理・お菓子