2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シンプルな生活・・・

最近なんとなく生活をシンプルにしたいという思いが強くなっている。。。

だいたい私は買い物好きなので物が多すぎます・・・でも買い物は
やっぱり好きなのよねぇ。。。

で、この秋は買う服を厳選しようと思っています(今のところ)。
シンプルで大人のラフな感じ・・・といった服をすでに買いました(もう買ってるし 笑)。

あと、ご飯も身体が喜ぶものを作って・・・おうちでの生活も大切に。

そして、化粧品も変えました。
理由は夏になって、すごくニキビが出来るようになって保湿効果の高い化粧品がベタベタ
して心地が良くないと思えてきたから。

今まではちょっとお高い化粧水を使って美白美容液、乳液もすべてしっとり。

リーズナブルで惜しみなく使えるものに変更したら、とても肌の調子が良くなって
ほとんどニキビもできなくなった。
そして何より、オイルフリーなのでこの季節には使い心地がいいのです。。。
f0103197_23304378.jpg

オルビスのアクアフォースというラインです♪
それにアクネスポッツと目もとの美容液を合わせて使ってますが、
コットンパックなども惜しみなくできるお値段なので何だか今までより
内側から潤ってる感じです・・・。
寒くなったら乳液をプラスしないといけないかもしれないけど、とうぶんは
これでいくつもり。
パステルカラーの容器もシンプルで好き♪

洗顔はお友達に教えてもらった、よか石鹸をずっと愛用・・・。
で、週に2回ぐらいはスクラブの変わりにラッシュの洗顔を使っています。
f0103197_23572241.jpg

以前は母のおススメのシャネルのスクラブを使っていましたが、ラッシュのは
ほんとに天然の成分に出来ているので。。。

そして、最近は脱ファンデーションなんです(笑)
お出かけしない日は、日焼け止めしか塗りません。
f0103197_2337624.jpg

ソニプラで見つけた敏感肌でも使えるノンケミカルのもの♪

お出かけの日は下地+コンシーラー+パウダーでベースは完成です。
崩れなくて気分も爽快♪
f0103197_2339156.jpg

下地はルナソルの黄色がかったもので、肌色補正効果もあり。
f0103197_2340188.jpg

コンシーラーは以前にも使っていたエスティローダーの筆ペンタイプ。
目もと、小鼻の赤み、口元などに使います。
f0103197_23424160.jpg

パウダーはKoh Gen Do♪

以前はカバー力のあるファンデが好きでしたが、今はファンデを買うとしても
薄付きのものを選びたい。
そのためには素肌がキレイでないとダメなので、身体の内側からも気をつけたいと
思っています。

先日載せた、漢方のお茶も美肌のお茶を一番飲んでるかも♪

今はステキだなと思う人も、スッピンでもキレイで健康的な感じの
作りこんだキレイさじゃない人が好きです。
ここ最近はずっとSHIHOちゃんかな♪

あとは物を減らす努力をします(笑)

でも、ブランド物にはあまり興味はなくなったので春ぐらいに持っていた
ヴィトンのバッグなどをすべてリサイクルショップに持って行きました。
ヴィトンは昔からのデザインのものが今も売っているし、丈夫だしと思って
独身の時から少しずつ買っていました。
でも、いまはもう持つ機会もなくなってきたので何の未練もなく・・・。
それより、セレクトショップで見つけたバッグがお気に入りです♪

ただ、シャネルのチェーンバッグだけは欲しいかも。。。
あれは若い時に持つより、年齢を重ねてからジーンズとかにラフに合わせて
持つ方が絶対似合うと思うので・・・。


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-23 23:59 | 日々のできごと