2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

晩御飯♪

昨日と今日は息子の幼稚園があったので、朝も早起きで
息子が行ったあとは家事がはかどる~!!(笑)

久しぶりにやりたかった家のことをゆっくりできた感じ♪
しかも音楽とか聞きながら・・・。

晩御飯も本を見て作ったことのないのを作ってみた。

f0103197_2223792.jpg

豚肉のにんにく味噌ロール丼
豚肉に味噌を塗って大葉をのせ、くるくる巻きます♪
大根おろしを添えてさっぱりと。。。
f0103197_2225680.jpg
f0103197_22252154.jpg

豆腐のピザ
豆腐を切って炒め、卵を流してチーズとネギをトッピング♪
醤油を回しかけて香ばしい香り・・・。
あっさりで美味しかった~!!
f0103197_22271614.jpg

冷蔵庫に茄子が2本残っていたので、焼き茄子に♪

夫も新作か?!と喜んで食べていました(笑)
美味しかったので、定番メニューの仲間入りかも♪

デザートも作りました。
f0103197_2230620.jpg

お豆腐ではありません(笑)
7月のレッスンで作ったカルピスのババロア♪
この夏何度も作ったなぁ・・・。
f0103197_22313047.jpg
f0103197_22314129.jpg

叔母が沖縄のお土産にくれたマンゴー!

先日の晩御飯日記に載せた、梨のサラダのゆかり入りドレッシングのレシピは
ワインビネガー大さじ1・水大さじ1・砂糖小さじ1/4・塩少々・ゆかり小さじ1/4
です♪


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-08-27 22:35 | 料理・お菓子