2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9月のお菓子レッスン♪

長い夏休みも終わり、今月のレッスン開始です♪

初日は何だか感がつかめず、バタバタとしてしまいました。。。

それに初日のメンバーは毎月来てくれている生徒さんと、妊娠9か月のときに
来て下さった生徒さんが6月に無事出産してまた来てくれてほんと嬉しくて
ついついレッスン中喋りすぎ・・・あやうくお砂糖を入れ忘れるところでした(汗)

こんなのんびりレッスンでも、それがいいと言ってくださる皆さんに感謝です!!

今月初旬までが巨峰の旬なので、まだまだタルトを作るには気温が高いかなと
思うのですが、巨峰のタルトのレッスンです♪

~今月のお菓子~
f0103197_22373228.jpg

巨峰を皮ごと半分に切って、ぎっしりのせます。
生徒さんの作ったタルト♪
f0103197_22381836.jpg

今が旬の巨峰!!
今回は種なしを使用しました。
f0103197_22383558.jpg

紅茶とともに試食・・・紅茶はお友達の旦那さまのパリ土産、ラデュレの紅茶♪
日本ではほとんど売っていない(東京にお店ができたとか)ので、レッスンで
味わっていただきました。


~今月のお菓子のテーブル~
f0103197_22413813.jpg

水色×茶色の水玉の刺繍のランナーを使用しました♪
この色の組み合わせが可愛くて好きです。。。

お花は菊の種類の可愛らしいのを見つけたので、ガラスの容器に浮かべて
みました♪
9月9日が重陽(ちょうよう)といって菊の節句なので・・・他の節句に比べてご存じない方が
多い節句ですけどね~。
f0103197_2243284.jpg
f0103197_22433196.jpg

お気に入りの木のケーキサーバー♪


今週末はイベントがあるので、週末もお菓子作りします♪

後ほどお知らせをアップしますが、来月からblanのレッスンが変わります。
しばらくはお菓子レッスンを充実させたいと考え、お菓子のレッスンのみと
させていただきます。

お料理につきましてはお料理を食べていただくことをメインに楽しんでいただく
ランチの会を考えていますので、詳細ご確認くださいませ♪


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-09-09 22:48 | blan日記