2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母とランチ・・・

昨日は朝から家具屋さんが新しいチェストと本棚を配送してくれました♪

本棚は3階の部屋へ・・・しかし!!階段の曲がるところで幅が無理という
ことになり、一階のウッドデッキから2階のベランダへ吊り上げ、2階から
3階の階段はOKだったので階段で・・・。

大変だわぁ~と思っていたけど、さすがベテラン!!あっさり終わりました(笑)
いつも実家に配送に来てくれている方でした♪

実家はもう数十年買っている家具屋さんなので、うちも買うようになり今では
家具はほとんどそこで買っているかも。。。
輸入家具とかも置いてあり、行けば気に入ったのが見つかるのでいつも
色々回ったりせずにそのお店で買ってしまいます。
長年実家が買っているのでかなり値引きしてくれたりもします(笑)
しかも物がいいので、長持ちするし♪

そして吊り上げの時、車を動かしてと言われたので動かそうとしたら全くエンジン
かからない!!
家具は玄関から入れてくれたので良かったのですが、エンジンが・・・。

見に来てもらったらバッテリー上がってました(汗)
後部座席の電気つけっぱなし・・・息子だわ~と思っていたら、出張先の夫に報告
したメールの返事が!!
「ごめん。オレが消し忘れた」だと~!!(怒)

もうバタバタでした。。。
で、そのあとご近所のお気に入りフレンチへ母とランチへ♪

お友達と行く予定だったのだけど、お友達の都合が悪くなったので母を誘って。

何度もここで書いているfi-neです♪

f0103197_221158100.jpg

前菜はマグロをチョイス♪
f0103197_22122157.jpg

シャンピニオンのスープ
f0103197_22123144.jpg

メインはお魚にしました♪
クレープ生地に魚介を包んでスパイシーなソースが
かかっていました~。
美味しかった!
f0103197_22124492.jpg

デザートはいつもの定番クレームブリュレ

そして息子が帰ってきてから、夕方は公文のアシスタントのお仕事。。。
かなり忙しかった~!!
でも子供たちはみんな可愛いです♪
少々手のかかる子もみんな可愛いと思えます・・・。

夫が出張だったので、息子と夜はご近所の温泉へ(また 笑)

今日は息子が朝起こしても起きないので、寝かせておいて送りにしました。
なにせバスの時間が早いので、無理に起こすのもかわいそうな時があります。
同じ時間のお友達に聞いたら、みんな無理に起こさないで送って行ったりしている
そうなので。。。

自転車で息子を送り届けたら、クラスのお友達が息子を見つけていっぱい
集まってくれました(笑)
でも本人は恥ずかしかったらしい・・・。
私は息子がちゃんとお友達に仲良くしてもらっているのだと安心して嬉しかった♪

そのまま自転車を地下鉄の駅に置いて、電車に乗りフラのレッスンへ。
毎週金曜にフラのレッスンが入ってから、さらに一週間が早い!!
でもかなりフラにハマっています~^^

レッスン後はいつもランチに行くメンバー(母も一緒 笑)と今日もランチ♪
先生も一緒に行きます。
本日のランチは、眠眠の中華で庶民的~(笑)
先生のフラ業界の話を聞いたり、年齢層もバラバラなのでそれはそれで楽しいです♪

そしてまた帰りは英語レッスンを園で受けている息子を迎えに行き、自転車で帰宅。。。

なんだか書いてて自分でもハードだな~と改めて思う・・・(笑)

模様替え中の3階の片付けをこの週末にやろう~!!


~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-03 22:41 | おいしいお店etc