2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こだわり食材で和パスタ♪

晩御飯に和風パスタを作ってみました♪

めちゃくちゃ簡単(笑)

じゃこと大根おろしのパスタ
f0103197_2274883.jpg


でも材料にこだわりの品を使っています。。。
頂いたものなのですが。

まずはパスタ♪
夫の叔母から送ってもらったパスタセットに入っていた
国産小麦100%のパスタです。。。
f0103197_2282947.jpg

イタリアのものに比べてもちっとしていて、表面はつるっとした感じ。
やっぱり和風パスタに合うかな・・・イタリアンのパスタだとソースが
絡みにくいかも。
今日の和パスタにはばっちりでした!

そして、このパスタのメイン食材と言ってもいい
煎酒・・・・。
f0103197_22121795.jpg

これはお友達のyucafeちゃんがレッスンに来てくれたときに
愛用の品をプレゼントしてくれました♪
かなりハマっています。

普段はお豆腐にかけて食べるのがほとんどだけど、ほんとに
美味しい!!

味が濃いわけではないのに、梅酢やだしの味がしっかりするからか
少量でOK♪

このパスタの味付けはオリーブオイルとこの煎酒のみ。
一緒にくれた煎酒を使ったレシピに載っていて、美味しそうだったので
作ってみたけど、最高でした~!!

煎酒、私もリピート買いします♪
もらったとき、クロワッサンの店の包装だったのでそこで買えるはず!
なくなったらクロワッサンの店へGOです!!


~10月お菓子レッスン・11月ランチの会 ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-05 22:17 | 料理・お菓子