2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

10月のお菓子レッスン♪

今日で今月のお菓子レッスンが終了しました~♪
来て頂いた皆さん、今月も喋りまくりのレッスンで(笑)
楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!

~今月のテーブル~
f0103197_2110041.jpg
f0103197_21101720.jpg

今月は和モダンというイメージで。。。
和菓子に使う漆器のお皿などを使ってみました♪
f0103197_21102757.jpg

この漆器、お花が可愛くてとても気に入ってずいぶん前に購入
していたものです。
今月やっと活躍できました♪

~今月のお菓子~
かぼちゃのスティックチーズケーキ
f0103197_21125536.jpg

本当は四角の型で焼くつもりでしたが、来て下さった方でレッスンで使った
型を買って家で作って下さっている方もいらっしゃるので、お家にあるかもしれない
パウンド型で焼きました♪
パウンド型なら買ってもいろいろ使えるので・・・。
パンを焼くときにも使えますよね!
f0103197_2113698.jpg

底にはクラッカーを使った生地を敷いてサクサクの食感♪
濃厚なかぼちゃチーズケーキとぴったりでした~。
今日私が作った分をお友達におすそわけしましたが、絶賛のメールを
もらって(笑)嬉しかった!!
f0103197_21131633.jpg

お持ち帰りは細めに切って、オシャレなオーブンペーパーでラッピング♪

簡単にお家で出来るお菓子なので、ぜひ作ってもらえたらなと思います。
私のレッスンでは、なるべく家で作りやすいもの・・・手間がかかりすぎて
二度と作らないもの(笑)はやらないことにしています。

手軽にお家でもお菓子作りを楽しんでもらいたいから・・・。

なので、どうしても焼き菓子で見た目はデコレーションなどしないものが
多くなりますが、その分ラッピングなどでオシャレに見せるように考えて
います♪

来月も簡単で美味しい~お菓子ですので、ぜひご参加お待ちしています♪


~11月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-10-28 21:24 | blan日記