2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

連休満喫中~♪

最近3連休が多いですね・・・。
今月は後半にもあるし♪

後半の連休の最終日はレッスンですが、岐阜からお友達が
前泊でレッスン来てくれるんです~!!!!
めちゃくちゃ嬉しい♪
ずっと会いたいな~と言い合っていたので、来てくれるだけで
ほんとうれしいです。。。
前日は夜ご飯一緒に行く予定♪

今回の連休も息子と夫はず~っとべったりしているので、私は
自由にひとり行動させてもらってます(笑)

昨日はお料理習っていたシェフのお店に、同じレッスン仲間のお友達と
ディナーに行ってきました!!
お互い子供は預けて、ちょっとオシャレして夜の街へ・・・。

心斎橋のシェフのお店で満腹お料理を頂きました♪
カウンターに座らせてもらって、シェフやお店の方と会話しながら
食べました。
ほんとは前菜・パスタ・メイン・デザートをチョイスするのですが、
全部のお料理をちょっとずつ食べさせてもらいました~!!
デザートも3種類です♪
もうお腹破裂しそうで(笑)
話と食べるのに夢中で写真は忘れた・・・。

そして今日は南船場の美容院へ♪
ずっと近所の美容院を最近は転々としていたのですが、やっぱり
街に出たい!!(笑)と思い、お友達2人が行っていて、担当の人も
同じというサロンに決定。。。

男の人なんですが、聞いてた通り上手だし丁寧だし、すごく良かった!!
今伸ばしかけでボサボサなので、いろいろ相談して毛先にゆる~くパーマ
をかけて前髪はクセがきついのでストレート・・・という手のかかることを
してもらってきました。

頭の形や骨格などまで見て、それに合ったカットをしてくれるんです♪
私の場合、右側が少し出ているそうで、そちらが膨らみやすいので
右側を多めにすくとか・・・。

やっぱりご近所サロンとは違うわねぇ・・・と感動でした(笑)

最近下ろせなくて、まとめ髪が多かったんですが毛先パーマのおかげで
楽になりそうです♪
ちょっとお姉さん系にしてくれたみたいで(笑)

そして夕方からはまたご近所の温泉に家族で行ってきました♪
かなり充実の連休です。。。
明日は掃除とかしようかな・・・。


~11月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-02 21:13 | 日々のできごと