2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おうちイタリアン♪

三連休の最終日はさすがに2日間出歩いていたので
夜ご飯をちょっと頑張りました(笑)

といっても自分が晩御飯を食べに行く時は、一応家族のご飯
を作ってから出かけてます(最近は)。
夫に任せていると夜ご飯にそんなの食べさす?!というような
外食をしてくるので。。。息子のために(笑)

先月まで通っていた教室のシェフにならったメニュー♪
f0103197_20332263.jpg

ちょうどイカが安かったので、イカのトマトソースペンネ。
f0103197_20333485.jpg

スペイン風オムレツのイタリア版。
きのこがたっぷりです。
夫はきのこ嫌いなのですが、これはかなり美味しいと言っていました。
マヨネーズにカレー粉を混ぜたものをかけて食べます♪
f0103197_20334337.jpg

前菜は以前レッスンでやったグレープフルーツを生ハムで巻いて
オレンジオリーブオイルをかけたものにしました。
ほんとはルビーが好きですが、この日はホワイトしかなかったので。

息子は一緒に出したバケットとペンネが気に入ったようです。
あと、生ハム大好きで生ハムだけ食べていた・・・。
「ママー、今日はなんかレストランみたい!!」と息子。。。
ごめんよ、いつもは手抜きで(笑)
アナタの味覚に合わせてたらなかなか作れるものが限られるのですわ。。。

夫「本気だしたらマジでうまいなぁ。」と・・・いつも本気出してなくてすいませんねぇ(怒)
というか本気出してもまずくて教室やったら生徒さんに迷惑ですが~??と冷静に
返してしまいました(笑)

そして別の日の晩御飯。
この日は息子と2人だったのですが、一応ちゃんと作りました(笑)
2人だとかなりいつもは手抜きです~(汗)
f0103197_20435035.jpg

天ぷらが食べたくなって、天ぷらにしました。
野菜が美味しい~♪
f0103197_20442383.jpg

叔父と叔母が作った新米♪
つやつや~!!
いつもお米もらうので感謝です。。。
f0103197_20452117.jpg

美味しい新米には美味しいお漬け物♪
私は千枚漬とべったら漬が大好きなんです。
この日は千枚漬・・・ご飯がいくらでも食べれそう~。

千枚漬っていうとお正月にうちの実家で食べるので、もうお正月が
近いなぁ・・・って感じです。
今年ももうあっという間に終わりそうですね。

そして来月はクリスマスですが、お菓子レッスンではクリスマスケーキ
をやります!!

ココア生地のロールケーキを使ってブッシュドノエルを作りますよ♪
おうちでも簡単にできるようなケーキにしたいと思っています。
今日かなり構想を練って、デコレーションも考え材料の注文も済ませ
ました♪
デコレーション用の飾りは限定発売なので、無くなったら困るので~。
いくつかのネットショップを見て、一番好みに合うものを探しました。
クリスマスといえば、赤や緑やサンタさんが乗ってたり・・・ですが、
私はあんまりごちゃごちゃした飾りが好きではないので、大人な感じの
ケーキに仕上げたいなと思っています。
飾りは厳選したつもり。。。

ノーブルブッシュドノエルって雰囲気かな?!

皆さん12月はお忙しいでしょうし、来月は日程も少ないので早めに
お知らせしたいと思っています。
明日ぐらいには日程を出せる予定です♪
ぜひチェックしてみて下さいね!!

今月のお菓子レッスンも引き続きご予約受付中です!!
ご参加お待ちしております♪


~11月・12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-05 20:55 | 料理・お菓子