2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受かりました~!!

今日、家に帰ってきてポストを見たら9月に受けた
試験の結果の郵便が!!

ほとんど勉強せず、一応問題集さらっと読んだ程度で
受けたのでちょっと心配だったのですが受かってました~♪

合格したのは、辻調の料理検定3級です。
f0103197_2245960.jpg

認定証とバッチが送られてきました。

来年は2級に挑戦するつもりです!!

そして昨日・一昨日とお菓子レッスンで初めての生徒さんも来てくれ
楽しいレッスンをさせていただきました♪

今週の連休最終日からまた3日間レッスンです。
連休には岐阜からお友達がレッスンに来てくれるので楽しみ!!

今日は予定のない日がやっと出来たので、夫の会社から無料で
受けれる健康診断に行ってきました。
毎年受けてるのですが、去年まではどこの病院で受けても良く、
後でお金が振り込まれるシステムだったのに、今年からは会社の
提携している病院の中から選んで行かないとダメになり一番近かった
のが南堀江。。。

予約が3時からだったので、お昼ぐらいから難波に行ってパークスで
ウロウロ。
また買い物してしまった・・・(汗)
この冬はもうバーゲンには行かない!!(多分・・・)
今度のお正月は何も予定がなく、お金使わないし~と思ったらついつい
気が大きくなってしまいます。。。

しかし今日は寒かった!!!
あまりの寒さにパークスから出れず。
スタバで1時間ぐらい時間潰し・・・。
前を通る若いカップルは楽しそうでいいな~(笑)
クリスマスプレゼントどうする??とかいう会話が聞こえてきたり。。。

そしてちょっとびっくりしたのが、帰り阪和線の電車を待っていたら
結構イケメンの男の子2人のうちの一人が雑誌AneCanを持っていて、
ホームから電車までそれを友達と見ている!!

誰か好きなモデルでも載ってんの?!と思ったら・・・彼女にあげるクリスマス
プレゼントを探すために雑誌を買ったみたいで。

友達「これあげたらめっちゃ喜ぶで~」
AneCan「そうかな~♪オマエあいつに言うなよ~」
という会話が繰り広げられていました(爆)

しかもこれって言ってるのがどれなのか気になって(笑)チラ見したらカルティエの
アクセサリーの広告見てましたわ~!!

今の男の子って恥ずかしげもなくこんな雑誌買えるのかしら?!

今日はもう一人面白い男の子がいました。
健康診断の病院で・・・体重測って、「ええ!!58キロですか~?!僕いつも50前半
しかないんですけど!」と言ってもう一回測ってもらってました(笑)
看護婦さんに「やっぱり同じですけど・・・」と言われ「じゃあ太ったんかなぁ??」って。

いやいや君、そんだけ増えてたら服がキツイとかでわからんかなぁ??って突っ込み
入れてました(心の中で 笑)
しかし細いなとも・・・。
だって背わりと高かったので。。。

診察に結構待たされたので、ちょっと前のan・anがあったので見ていたら
相変わらずキムタクって好きな男ナンバーワンなのね。
私は全然好きじゃないので(好きな人ごめんなさ~い)。

三浦春馬くんや大沢たかお様などなど好みのイケメンがたっぷり出ていたので
顔がニヤけていたと思う。
周りの人引いてたかも(笑)
私こそ変な人って思われてたかもなー。

で、また寒空の下家に帰りました。
なんかわけのわからない日記です(笑)

あ、最近のドラマでおススメというか私がハマっているのが
水嶋ヒロ君が主演のルームオブキングってドラマなのですが、
土曜の11時10分から8chでやってます♪

出てる人が色々で、渡部篤郎とか鈴木杏とか井川遥に石野真子。
コメディタッチなんだけど、なんか納得~と思えるセリフがあったり。
もうそろそろ終わりかけですが、今回のヒットはこのドラマだけかな。

タイトルは受かりましたなのに、ほとんど関係ない話題ばっかりでした(笑)


11月レッスン、現在25日の一名様の空きのみになりますが、受付は22日午前中までとしますのでよろしくお願い致します。

~11月・12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-19 22:37 | 日々のできごと