2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

11月のお菓子レッスン終了しました♪

今日で11月のお菓子レッスンが無事終了いたしました。
来て下さった皆さん、ありがとうございました!!

今月も毎月来て下さっている方、初めてご参加の方ともたくさんお話が
出来て楽しいレッスンになりました~!
お菓子もとっても好評で嬉しいです。
ぜひお家でも作って下さいね♪

今日は通常レッスン日とは別に、同じ会社の仲良しの3人組の方たちが
ご予約下さったのでレッスンしました♪
初めてのご参加だったのですが楽しくお喋りしながらのレッスンができ、
また来月もご参加いただけるとのことでとっても嬉しいです!


というわけで、12月のレッスン日を増やすかも・・・と書いていたのですが
レッスン可能な日が埋まってしまい、レッスンの受付も終了とさせていただき
ました。。。
また1月のレッスン日を12月半ばぐらいにお知らせいたしますので、しばらく
お待ち下さいね♪

今月のテーブル
f0103197_2131358.jpg
f0103197_21314582.jpg

カップ柄のランナーは実は手ぬぐいです♪
最近は可愛い柄のものがたくさん売っています。。。

今月のお菓子
f0103197_21331531.jpg
f0103197_21332542.jpg

ビスキュイ生地と美味しいクレームパティシエールが絶品と好評
でした!!
シンプルなお菓子ですが、美味しく作るコツをレッスンしました♪

そして今月お菓子の合わせた紅茶は、いつも買っているルピシアのもので
マロンショコラというお茶です♪
ミルクティーにしてお出ししましたが、ほんとにいい香りで私も大好きです!!
来月はクリスマスのお茶をご用意していますのでお楽しみに~。。。

明日から12月ですね!
私はしばらくフリーな時間ですが、来月のお菓子の試作を始めないと
いけないので慌ただしい日々が続きそうです・・・。
体調管理に気を付けて過ごしたいですね。
皆さんも今年最後の月を楽しく過ごして下さい♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング


[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-30 21:40 | blan日記