2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひとあし早いクリスマス・・・

昨日は元ご近所ママ友達と3組でクリスマスパーティを
しました♪
毎年恒例になっていて、今年でもう3度目かな??
毎月月一ランチ会をやっているお友達です。

私以外は2人目ちゃんがいるので、子供は計5名でにぎやかに
なりました。

宅配してくれるケーキ屋さんがあったとのことで、手配してくれて
いたケーキ♪
甘さ控え目で美味しかったです。
f0103197_213015.jpg

家が遠くなったり、通っている幼稚園が違ったりでなかなか
普段は子供たちが会うことも少なくなってしまったけど、これからも
クリスマスにはパーティを出来ればいいな♪

そして今日はレッスンのブッシュドノエルの試作をしていました。
来ていただく方に楽しみにしていてもらいたいので、ロールケーキ生地
のみアップします(笑)
f0103197_21303330.jpg

さすがヴァローナのカカオパウダー(ココアパウダー)です!!
すごく味もしっかりして、色も濃い色が出ました~!
お値段的には普通のココアと比べるとやっぱりかなりお高いですが、
これを使って良かったです♪

レッスン当日は皆さんにデコレーションはお任せするので、それぞれの
個性が出そうで楽しみです。。。

お友達とそのまたお友達にブッシュドノエルの注文をいただいているので、
24日は2個のブッシュドノエルを作ります♪
レッスンと合わせてこれも頑張らないと!!


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-07 21:39 | 料理・お菓子