2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

我が家のクリスマス♪

レッスンやケーキ作りも昨日で終わったので、今日は我が家で
クリスマスパーティをしました♪

しかし朝から息子を連れて買い物に行ったらウロウロするので
時間がかかる・・・そして夕方から公文のアシスタントがあったので
それまでにしておかなければいけないことが多くてバッタバタ(汗)

まず、息子と以前からクッキーを一緒に作る約束をしていたので
チョコチップクッキーを作りました~。
f0103197_23234977.jpg

息子は一緒に泡だて器で混ぜたり、チョコチップを投入する役目(笑)
そしてスプーンで生地を落としました♪
f0103197_23235936.jpg

ラッッピングしてご近所のお友達と公文の先生方にプレゼント。。。
透明のケースに入れて星の飾りをつけたのがお友達、袋に入れたのが
先生たちの分です♪

大みそかにはお正月のおやつ用のパンを一緒に作ろうかと思っています。

そして続いて私はクリスマスディナーの準備・・・。
煮込みハンバーグなどのメニューだったので、出来るところまでやって
公文へ。

そして6時過ぎに帰って来て、続きをやったのでもうバタバタでぐったりでした。。。

でも美味しいと家族は喜んでくれたので良かったです♪
f0103197_23285590.jpg

ルクルーゼの赤で煮込みハンバーグ♪
f0103197_2329684.jpg

テーブルもクリスマスっぽく・・・。
f0103197_23291779.jpg

ハンバーグと一緒に人参とかぶも煮込みました。
f0103197_23305949.jpg

じゃが芋(キタアカリ)を丸ごとオーブンで焼いてバターをのせて・・・。
f0103197_23314441.jpg

サラダとパプリカ・ピーマンのマリネ。
f0103197_23323213.jpg

カンパーニュとカマンベール・・・蜂蜜をかけていただきました。
f0103197_23324342.jpg

煮込みハンバーグは取り分けて生クリームを少しかけました♪

ケーキはもうレッスンで作って試食でもいっぱい食べたので、
夫にデパートで買ってきてもらいました(笑)
しかしまずかった・・・夫もキレそうになっていました(爆)
やっぱりこの時期のケーキは美味しくないのにお高いわ・・・。
それか夫が選んだのが良くなかったのか。。。

明日はフラのレッスン♪
今日夫のお兄さんのところから息子にクリスマスプレゼントが届いたので、
お礼の電話でお姉さんと話したのですが、お姉さんもフラをやっているので
話が盛り上がりまくり。。。
そして、お兄さん一家は毎年夏休みに2週間ハワイに行くので来年はうちも
一緒に行きたいな・・・という話になりました♪
向こうでフラのレッスンなど受けれるらしく、ほんとに行く気マンマンになって
きている私(笑)。
行けるよう節約します・・・たぶん。。。


~1月のお菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪



ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-25 23:40 | 料理・お菓子