2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:HULA( 5 )

近況・・・

最近は更新がなかなか出来ない・・・というか花粉症が辛くてやる気に
なれないという感じかも(泣)

今はヒノキのピークらしく、もう毎日すごいです。。。

さてさて近況といえば、息子の春休み終了間際に鹿児島に行ってきました♪
これはまたゆっくり書きます。

そして昨日は2回目のフラの発表会でした~^^
奈良の橿原文化会館というところで、少し遠かったのですが前に比べると
時間が短かったのでまだ楽でした。

1回目は前日から緊張してなかなか眠れず・・・という感じだったのが今回は
前日は夜12時頃まで溜まっていたラブシャッフルの録画をすべて見て
その後は熟睡。。。

しかし本番舞台に立ってからなぜかすごく緊張して倒れそうでした(汗)
今回は同じクラスで出る人が少なく、その分目立つのもあり・・・。
何回も出ていたら慣れるものなのか。。。

お菓子レッスンに来て下さっている生徒さんお二人が、私がレッスンのときに
フラの話をよくするので興味を持たれて私と同じ先生のところでフラを習い始め
たので、今回の発表会にお誘いしたら奈良まで見に来てくれました~!!

そしてキレイなお花まで頂いて嬉しかったです^^
f0103197_2121994.jpg

4時に終わってから打ち上げがあり、初参加♪
先生や生徒さんたちもとっても盛り上がって、いつも恒例だそうですがお店で
フラの曲をかけてみんなで踊るんですよ!!(笑)
お店の店員さんや店長さんまで最後は混ざっていました~。
f0103197_21221193.jpg

次はまた7月に厚生年金であります。

今日は朝からご飯を炊いておにぎりを握り、短縮で帰ってくる息子を園までお迎えに
行き、同じ幼稚園のお友達たちと大勢でバーベキューに行きました♪

また新しいママさんたちと知り合え、子供たちも大きな公園でたくさん遊んで楽しかった
みたいです^^

これからはまた今月のレッスンに入るので、それまでにしっかり準備したいと思います。

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-04-13 21:16 | HULA

フラ発表会♪

以前からレッスンでも皆さんにフラの話をしたり、ハワイアンの曲
をレッスンで流したりしてひとりテンション上がってましたが(笑)
11日の祭日に無事発表会が終了しました~!!

朝9時に厚生年金会館入りし、場立ちという舞台での立ち位置を決める
のを順番にやっていき(すごい人数なのでめちゃくちゃ時間かかりました)
始まるのは3時半~で、待ち時間長かった~。。。

合同で踊る曲はラウラの生演奏だったので、ラウラのお二人がお昼頃
到着してからリハだったのですが、舞台裏にいたら入って来られて近くで
見たらめちゃくちゃイケメンでした~!!
松井さんっていうメインボーカルとギターの人が好みのタイプで♪
以前は髪が長かったのですが短髪にしてすごいカッコ良かったです!!
そして歌がすごく上手い!!

生演奏でテンションも上がり、最前列の真ん中だったのですが緊張も
あまりぜずに踊れました♪

長時間だったので、始まるまでクラスの人たちとワイワイ喋ったりお互いの
化粧を見てアドバイスしたり(笑)お互いの髪をまとめるのや髪飾りを付ける
のを手伝ったり・・・ほんとに大人になってからグループで何かするなんて
なかなかないし、年齢もバラバラなのにとても仲良くてほんと楽しかった~!!

そして出番前はやっぱりドキドキで、舞台に上がっても笑顔で踊ったつもりですが
ひきつってるかも・・・という感じで。。。
手も震えるし、ほんとに緊張しました。
でも終わったら充実感・・・。
そして今は燃え尽きてボーッとしています(笑)
次は奈良で4月にまた踊るので、それに向けて頑張らないと。。。

ハワイからのゲストの踊りやラウラの演奏など盛りだくさんで、終わったのは夜8時過ぎ。
朝9時から11時間も厚生年金にいましたわ・・・。

帰りに会場を出たら嬉しいハプニング!!
なんとラウラの松井さんが目の前にいました!!
帰るとこに偶然遭遇したみたいで・・・。
「ファンです~!!握手して下さい!!」と私が言ったらなぜか母が先に握手してた(爆)
興奮のあまり「CDもいつも聞いてます!」と言おうとした「CDいつも着てます!」とか
言ってしまって、松井さんに笑われました(笑)
しかしカッコ良かった・・・。

そこで一緒にいた同じクラスのおば様が言ったひとこと・・・「しかしあの人日本語上手やな」
って!!(ハワイからのゲストと思ってたらしい 爆)
「いやいや、あの人湘南から来てて松井さんやし思いきり日本人ですから~!!爆」って
突っ込みました(笑)

ラウラは3月11日にあべの近鉄のイベントに来るらしいので、また絶対見に行きます♪

そんな感じで発表会は無事終わりました。。。

当日はカメラマンさんが入っていたのでカメラ持ち込み禁止でまだ写真もないのですが
衣装の写真です~♪
f0103197_2239579.jpg
f0103197_22393041.jpg

レイと髪飾りも・・・。
あと2回着ます♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-02-13 22:40 | HULA
だんだん練習にも熱が入ってきました~(先生が特に 笑)

今日もレッスンだったのですが、細かいところまでだんだん言われる
ようになってきてまだ9月から始めたばかりの私には学ばなければ
いけないことが多くって・・・。

今日は発表会に出る人のうち5人でレッスン後心斎橋のショップに衣装の
採寸に行ってきました~!!
45歳以下は肩出しの衣装なんです(笑)
それ以上は袖付き・・・私も袖付きがいいのに~。。。
2月までに痩せなくては!!

1月には合同練習の日もあったりで忙しくなりそうです。

そして、今回の発表会には有名なゲストが来てくれるらしいのですが
そのうち音楽のゲストがラウラという湘南出身の2人組ハワイアンデュオ♪
合同で踊るカイマナヒラという曲はラウラの生演奏で踊るらしい!!

で、ラウラのひとりはモデルもやるほどのイケメンらしくて楽しみ♪♪

ハワイアンソングと湘南サウンドみたいな感じで、今日のレッスンで先生が
聞かせてくれたらとても良かったので早速アマゾンで注文しました♪

おうちや車でのBGMに活躍しそうです!
湘南サウンドでは夏から車でキマグレンを聞いてます。

ハワイとか湘南とかフラが好きな人にオススメ♪
ラウラで検索してみて下さい!!


11月レッスン、現在25日の一名様の空きのみになりますが、受付は22日午前中までとしますのでよろしくお願い致します。

~11月・12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-21 19:20 | HULA

初フラレッスン♪

今日から週一回のフラのレッスンが始まりました♪

場所は新しく出来たandの中なので、キレイなスタジオで嬉しい!!

母と同じクラスなので、お互い他人のふりをしよう(笑)とか言って
たのですが結局皆さんにバレました。
似てるらしいです・・・やっぱり。

そしてレッスンは・・・かなり集中してやりました。
というか先生がほんとにきっちり基本を教えてくれて、こちらも真剣に
なるような雰囲気。。。
1時間半のレッスンだけど、あっという間に終わる感じです。

以前通っていたサークルとはやっぱり違い、基本のステップの練習にかなり
時間を取るのだけど、こんなに難しかったんだ~!!と思うぐらい難しい。

体重移動で腰が動くというのはサルサをやっていたときとちょっと共通して
いるのだけど、これに手での表現が入るのでまた難しくて・・・。

でも、かなり楽しくてやる気満々になりました♪

とにかく先生がステキなんです・・・。
オーラがあるというか。。。

終わってからクラスの数人の方と(もちろん母も)ランチに行ったのだけど、
皆さん先生がステキだったので通うことを決めたと言ってました。

夕方は実家に行って、母に特訓してもらいかなり足が疲れた~!!

とにかく基本のステップを練習。。。

2月に発表会があるらしいので、それに出るつもりで頑張ろう♪

色々な習い事をしてきて、あんまり続かない私ですが(特に運動・ダンス系)
フラは続けたいなと思えるかも。


明日は日曜のイベントのためのお菓子を作ります♪
お料理の試作もまだ残っているので、やらないと!!


Relax Beauty Yoga ×Cafe イベント受付中~!!
詳細はカテゴリのイベントのところをご覧下さいませ♪


~9月のレッスンもご予約受付中です!!~

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-09-12 22:48 | HULA

踊る・・・

今日はお昼からダイヤモンドシティーの
カルチャースクールにサルサダンスの体験に
行ってきた♪
6月から始めたフィットネスは早くも挫折・・・。
今月で辞める。。。
土日にいつでも行けると思うとなかなか行かなくて
もったいないし、私の行ってるフィットネスは年配の
人ばっかりで、そのパワーに圧倒される(笑)
ラテンエアロが楽しかったので、サルサをやってみよう
と思う。
先生にリードしてもらい、難しかったけど楽しかったので
入会してしまった。
来月からサルサダンサーになります!!(笑)
結構飽きっぽいので、母にはまた辞めるわって言われてる
けど、ハマったら続くでしょう・・・。

料理とお菓子だけはず~っと続いてるので自分でもほんとに
好きなんだなぁと思う。
なので教室をやりたい。。。
絶対実現するぞ~!!

サルサで痩せるといいなぁ・・・。

サルサを終えて帰ってきてすぐ、今度はフィットネスで
ラテンエアロをやってきた。
今月までは行かないともったいないので。。。
今日は1日踊った。。。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-09-03 00:11 | HULA