2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のできごと( 97 )

手術?!

今週はあることで頭がいっぱいの一週間でした。。。
というのは、もうたぶん2年ぐらいはあると思われる首の後ろのしこりのような
膨らみ・・・。
痛くもなんともないし、私は疲れるとよくリンパが腫れるので初めはまたそれかな
と思っていたけれどリンパなら痛かったり、腫れがひいたりするけどずっとある。
急に気になって今週月曜に近くの病院に行きました。

軽い気持ちで行って、「何でもないのでほっといていいです」って言われるものだど
思っていたら「悪いものではないと思うけど、取ることになるから労災病院紹介します」
といわれ!!!ガーン・・・という感じでした。
教室を始めてこの1年、一度もレッスンをお休みすることなく、実はレッスン後に熱があった
ということもあったけどお休みはしてなかったのに。。。
とっても気になるし、早めに行ってと言われたのもあって翌日のレッスンは申し訳ないと
思いつつ、やっぱりそんな気持ちでレッスンするのも悪いなと思いキャンセルさせて
もらって朝8時過ぎに労災病院へ行ってきました。

やっぱりすごい人で、受付するだけで1時間近く・・・なんとか昼前には終わったけど。
形成外科というところの女医さんで、「たぶん脂肪腫という脂肪の塊でしょう」とのことで
ほっとく人もいるが、大きくなると日帰り手術も出来ないし傷痕も大きく残るので今切って
取ることを勧めると言われました。
しかし、さすが労災・・・手術は2か月待ち。

いくら簡単な手術と言われても怖がりな私はかなりブルー。。。
そして、昨日は夜行きつけの少し大きな病院の外科へ再度行ってきました。
だいたい診断は同じなんだけど、一応エコーで確認してから手術するか判断するとのことで
来週月曜はエコーに行ってきます。

たぶん切るんだろうな・・・と覚悟はしてますが、怖いよ~!!
1週間ぐらいで完治となるみたいですが。。。
なので、5月のレッスン日程は一応月曜の結果を聞いてから載せることにします。

病名が分かるとこの便利なご時世、ネットで調べてしまうんですよね~(笑)
で、やっぱりかなりなる人が多いみたいで手術の様子をブログに書いている人多数。。。
でもそれを見てしまうと余計怖くなったりして(汗)

そんなブルーな気分を癒してくれるのが、平日の午前0時からFM大阪でやっている
ジェットストリームという有名なラジオ番組知ってますか?!
かなり長い番組で、JALがやっているのでナレーターは機長。。。
そしてその機長が夜間飛行にお連れします・・・みたいなナレーションや、世界各国の街の話。
音楽もジャズっぽい感じのなど夜中にぴったりのいい感じの曲がかかるのです。

そのナレーター(機長)が今月から大沢たかお様に!!!
私は声フェチなので(笑)たかお様の声が好きで好きで・・・♪
もちろん顔もスタイルもすべて理想です~^^
で、ついつい午前0時からの大沢機長の夜間飛行にどっぷりハマってしまってます(笑)
いい声でナレーション、そしてムーディな音楽、世界を旅しているような感じがとても
いい番組ですよ~!
旅が好きな方、夜更かしした日には大沢機長と夜間飛行してみてください!!

しかし朝弱い私は夜間飛行のせいで寝不足。。。
聴くのは金曜の夜だけにしようか検討中です(笑)
でもたかお様の声を聞きながら眠りに付くのはいい気分♪(妄想しまくり 笑)

話はそれましたが、また手術の件がはっきり決まり次第レッスン日程載せます。
大きな手術ではないのですぐに普通に生活できるとは思いますので。。。


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-04-23 22:27 | 日々のできごと

今週末はランチ会です♪

このところ花粉症が辛いせいでなんだか家にこもり気味。。。
息子も久しぶりに熱を出したりで・・・。
今日も息子と耳鼻科に行ったぐらいで、あとは今月のレッスンの試作を
したり・・・。
美味しいイチゴのチーズケーキタルトになりました♪

そして今週末の日曜はblanの生徒さんたちとfi-neでランチ^^
全員で7名です♪
ご一緒する皆さん、楽しみましょうね!!
私は花粉症で目が腫れてたり、鼻声だったりしますが(笑)
11時半から私の名前で予約してますのでお店でお会いしましょう。。。

今年は旅行に行く機会が多い年になりそうで、来月の初めに母の実家
鹿児島に息子と母と私で行くことになりました。
祖父母が元気なうちに会いに行こうということで。。。
鹿児島大好きなので楽しみ!!
横浜のときのお友達も鹿児島にいるので会う約束もしているし♪
空港からレンタカーを借りて私が運転します。
鹿児島って運転しやすいんですよ~!
温泉に入って、美味しいもの食べたいな♪
ただ花粉症が心配・・・。

そしてGWは夫の実家神奈川へ。
そのとき私の両親も途中から来て、一緒に箱根に温泉旅行♪
両親が気に入っている箱根プリンスホテルに泊まります。
高速料金が土日郊外1000円になるとのことで、渋滞が心配ですが・・・。
行きは平日に出るのですが、帰りは祝日なので安く帰れます。
また今回も湘南を少しウロウロできたらいいな~。

夏休みは以前にも書きましたがハワイ行きが決まっているので、今から
ガイドブック読みあさってすでに妄想しまくりです(笑)
でもそんな時間がとても楽しいんですよね~^^
夏まで妄想だけでテンション上げれそうです(笑)

旅行の合間にフラの発表会もあと2回控えてるのですが、1回目よりは気分的に
落ち着いたかも・・・。
4月と7月に奈良と大阪で出ます♪

blanのレッスンも7月までのメニューはもうだいたい決めているので、あとは毎月
試作をして美味しいお菓子を作れるよう頑張りますね!!
去年もそうでしたが、8月はお休みをいただきます(まだまだ先ですね 笑)


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-10 21:24 | 日々のできごと
昨日は大沢たかお様のファンミ(ファンミーティング)に初参加してきました♪
同じくたかお様ファンのゆっこさんと、今年に入ってすぐにファンクラブに
入会し初めてのファンの集い・・・。

京橋でゆっこさんと待ち合わせ♪
ビジネスパーク円形ホールにて。。。
舞台に近くてすごくいい席でした~!!
しかもファンの質問に答えてくれる時間にはその人の近くまで来てくれるので、
私の後ろの人のところに来たときなんて凝視でしたわ(爆)

とにかく40歳であんなにカッコいいし、すごく気さくでよく喋る人でした♪

そして今日はずっと前から約束していたマダムちゃんと映画デート♪
ハルフウェイという映画を観たのですが、大沢たかお様&マダムちゃんの好きな
溝端淳平君が出ていたので。。。
しかしどちらも脇役だったのですべてアドリブだったそうで。。。
溝端くんは和歌山出身らしく、北海道が舞台なのになぜか関西弁で話してました(笑)
う~ん。。。なんだかほんと中途半端な終わり方で、タイトル通りでしたわ。

近いうち、レディースデイでカフーを待ちわびてという映画を観に行くつもりです♪

ランチはウェスティンでするつもりがとても混んでいたので、映画館がスカイビルだったので
スカイビルの39階の中華のお店に行きました。
すごく眺めがよくてお料理も美味しかったのですが、その隣の部屋で披露宴をやっていて
入場の曲やらなんやら若干聞こえてきたのが・・・(笑)

レディースコースというのを堪能しました♪
f0103197_2158434.jpg
f0103197_21591941.jpg
f0103197_21595771.jpg
f0103197_2202767.jpg


マダムちゃんにはいつも会うとき実家のある芦屋の美味しいお店のお菓子を頂くんですが、
今回のもとっても美味しくって。。。
イタリアンなお菓子屋さんらしいですが、私好みの焼き菓子で早速食べました♪
美味しかった~!!
いつもありがとう♪
f0103197_221724.jpg

しかし今年の花粉は最悪です・・・去年の3倍飛んでるそうで、もう薬を飲んでいても
鼻は詰まるしムズムズするし目は痒いしで。
早く終わって欲しいよ~!!

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-03-01 21:56 | 日々のできごと

新年会第一弾!!

今日はご近所の三国ケ丘にある、はやで新年会でした~!!
講座を受け持つ女性ばかり(先生含め)8名で個室しゃぶしゃぶ
食べ放題~♪♪

しかもはや店長さんと先生がお知り合いってことで、これって絶対
食べ放題のお肉ちゃうよね?!っていう美味しいお肉出てきました!!
会費3000円だったのに・・・。
前菜に小さいお重2段のお節ちっくなものも出てきましたよ!

途中で店長さんがお部屋に現われて、いろいろ話してたんですが
かなり面白いおじさんで(笑)
人の良さが顔に出てるような方でした・・・。
近いしまた行くわ♪と思ってしまった。。。
しかもお土産にお米と2000円の割引券まで頂きました♪

そしてそして、参加者の皆さんとじっくり話すのは私初めてで。。。
毎回集まりのメールを先生が送ってくださっても予定が合わず参加
できてなくて、去年の6月にグアムに行く前の1時間ぐらい参加しただけで
それっきりだったので(汗)

いや~、皆さんすごいわ!!
航空会社に勤務しながら(しかも子供さんもいる)バッチフラワーレメディという
ものがあるんですが(私もたまに飲んでます)、それの資格を取ったり・・・
普通のOLさんしながら薬膳のすごい難しいという資格を取ったり。。。
他にも栄養士さん・薬剤師さん・介護の仕事されてる方、そして政府からの依頼
を受けて色々なところで活動したり(私もまだどれだけすごい人か把握できてない)
災害救助をしたりとにかくいろんなことをされてる方や・・・。

とにかく新年からいいパワーをいただきました。
と同時に、私ももっとスキルアップをしないと!!というのも感じたり。。。
でもまぁ結局は私らしく、自分の信じたとおり動くだけなんですが。

4月30日からインテックスで食博が始まるんですが、政府からの依頼うんぬんの
Uさんが大阪の食を紹介する100人に選ばれているらしく、一緒に行けば試食
出来まくりのVIP待遇♪ってことで、みんなで食博に行こう!!ということになりました。
そしてさすが皆さんお忙しいのと即実行派なのか、もう行く日を決めるメールのやり取り
が始まっております!!(笑)
私も思い立ったら即実行・すぐ決める派なのでかなり嬉しい♪

食博、今までも何度か行ってますが(もと食品関係勤務だったので)今年は楽しく
なりそうです。

そしていい出会いに感謝しつつ今日の新年会を楽しみました。。。

あ、全く写真撮ってません(話に夢中で・・・笑)

明日はお休み最終日なので家族でお出かけしようかな~と思っています♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-01-03 23:35 | 日々のできごと
皆さま、あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね♪

お正月・・・私は今年はダラダラとすごしております(笑)
去年は神奈川の夫実家へ行っていたのですが今年は
のんびりしようかと。。。
しかし暇!!

去年教室を始めてから忙しい日々を過ごしてきたので、
なんとなく時間がありすぎると落ち着かず(笑)

年末は30日のみ大掃除・・・しかし息子に邪魔される。
大みそか・・・パン焼いてました♪
チョコレートのパン。。。また写真載せます。
そして、去年から年越し蕎麦は美々卯の堺店に食べに行くことに
しているので夕方から出かけました。
すごい人でしたが、思ったより早く食べれて満足~!!
写真撮り忘れ(汗)

紅白見て、ジャニーズカウントダウンライブ見ました(爆)
何となく見てしまう・・・結局毎年見てるかも(笑)
そしてV6とTOKIOはやっぱり老けたね・・・とか自分のことは
棚に上げてブツブツ言いながら見てます。

そして元旦は実家へ行っておせちを食べ、初詣♪
実家で夜ご飯のご馳走も食べゴロゴロ・・・。
絶対お正月太りするな。。。

今日は近所のイオンモールに行きましたが、息子の服だけ買って
何も買わず。
普通に晩御飯の食材買って晩御飯作りました。
なんだかもうお正月終わった気分。。。

明日はかかりつけの女医先生主宰の新年会です~!!
何度か書いている、講座をやる人たちの集まりなので
参加しとかないと・・・って感じで。
お出かけの予定があるので嬉しい♪♪

来週はまだ息子が冬休みですが、レッスンの試作を始めないと!!
そして、2月のレッスン日程もそろそろ載せます♪
2月はバレンタインのガトーショコラのレッスンです!!
ぜひご参加くださいね~!

1月のレッスンもまだ空きがありますのでご予約お待ちしております。




ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2009-01-02 23:48 | 日々のできごと

忙しいんだけど・・・

なんだかブログに書くようなネタもない日々を過ごしてま~す(笑)

風邪からやっと復活しつつ、クリスマスケーキのレッスンをしたり
息子の英語教室のクリスマスパーティがあったり、フラのレッスン
に行ったり・・・。
ドラマにハマってみたり。。。
花王愛の劇場、久しぶりにハマってます(笑)
それと、赤い糸・・・これは映画とドラマが連動してて、年末にマダムちゃんと
映画に行く予定♪
しかしケータイ小説なので、30半ばの私たちが見に行ったら浮くのかしら??
ま、気にしないってことで。。。

全く大掃除はしておりません(汗)
年末ギリギリにしかできないな・・・。
ついに明日は息子の終業式で冬休み突入だし。。。

ランチなどには行ってなので書くことがない・・・年末は予定があるので
また美味しいものを食べて写真アップします♪

で、最近は毎日ちゃんと家でもフラの練習してます。。。
発表会の衣装も出来上がり、こないだのレッスンはみんな衣装を着て
踊りました~。
ロングドレスなので足さばきがちょっと難しくって・・・もっと練習しないとダメだわぁ。

そして母から借りた前回の発表会のDVDを毎日暇があれば見てます(笑)
イメトレ・・・上手な人のを見てたら、ほんとに素敵で頑張ろう!!と思えるので。

もちろんキレイに踊ること、きっちり踊ることは大事なのですが笑顔がかなりの
ポイントなんですよねぇ。。。
コンテストなんかでは歯を見せて笑って踊らないと減点になるとか。
で、これまた笑う練習なんてしてみたりして(ひとりでやってると気持ち悪い 笑)。
でも結構難しいです・・・ずっと笑ってると顔が引きつりそうです。

最近ほんとにフラ日記みたいなのが多いですが(笑)、今月のレッスンが終わったら
レッスンの様子をアップしま~す♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室<br />
へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-21 23:03 | 日々のできごと
この一週間、胃腸にくる風邪でダウンしてました。。。
辛かった~。
胃腸にくると、ムカムカして何も食べれない状態で
ほんとに普通に食べれることがありがたいと実感・・・。

嘔吐から始まったので、ただの食べすぎかと思ったら
発熱し・・・一度下がった熱がまた金曜に復活。。。
ダラダラと長引いて今日からやっと復活という感じです。

ここのところ毎日家にこもっていたので、久しぶりに昼ドラが
見れてハマったり(笑)・・・鹿男あをによしの再放送を見て
奈良に行きたい!!と思ったり。。。
まぁ、ゆっくりしたのは久しぶりだったので良かったと思おう。

お友達のランチもキャンセルしたりで残念だったのだけど、
明日からはレッスンが始まり、それが終わったら年末にも
予定が入っているので早めにダウンしといて良かったかも。

明日からのクリスマスケーキのレッスンに体調が戻って一安心♪
今年最後の楽しいレッスンにしたいと思います!!

そして、今日はほんとはフラの教室のクリスマスパーティだったの
だけれど先生のお母様が入院されたとのことでキャンセルに。
ホテルでやるはずだったので、楽しみにしていたんだけど。。。

2月の発表会に向けて、練習もっと頑張らないと!!とクラスの人
たちと気合を入れていますがなかなか全員きれいに揃って踊るのは
難しくて・・・。

今までは母にもらったパウスカートで踊っていたのですが、フラは
続けられそう!と思ったので(笑)新しいスカートを購入♪
来週のレッスンに着るのが楽しみ。

f0103197_22375551.jpg
f0103197_2238868.jpg

Tシャツも買いました♪
期間限定であべの近鉄にハワイアンショップが出来ていて、そこで購入。
お店の人や母に一番似合っていると言われた茶色。
今までピンクだったので、全然違った雰囲気で気に入っています♪

最近のBGMはすっかりラウラで。。。
以前書いたハワイアンソングの2人組(藤沢出身)です。
発表会にラウラが来てくれるので、会えるのがほんとに楽しみ~!!
ハワイアンもいいんですが、ラウラの歌う日本語の曲がかなりいいんです。
湘南を歌った曲とか、いろいろアルバムに入っていますがかなりお気に入り♪

これでお正月はハワイへ・・・とかだったら最高なのにな~。
フラのクラスの人で2週間年末ハワイに行く人がいて。。。
羨ましい。

さて、明日からはレッスンに頭を切り替えて頑張ります~♪


ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-12-14 22:45 | 日々のできごと
この3連休はかなり忙しかったです~。
といっても楽しい予定ばっかりだったので、疲れを知らず動いていた
ような感じで(笑)

まず土曜、午前中は公文のアシスタントをしてお昼からは買い物など
に行き、夕方夫と息子の晩御飯を作ってからいつものメンバーで
夜のお出かけ♪

難波の歌舞伎座の裏ぐらいにあるイタリアンバールに。
開店前から並んでいて、大人気!!
でもすごく美味しかった~♪
f0103197_2162092.jpg
f0103197_2164230.jpg
f0103197_217266.jpg

また他のお友達も連れて行きたいな~。

そしてお店を変えて、前と同じたこ焼き居酒屋という感じの味穂へ。。。
いつものように家に帰ったのは夜中でございました(笑)

日曜は、梅田で大沢たかおの舞台挨拶のある映画「ラブ・ファイト」へ。
イーマというビルの中の映画館だったのですが、ここに入ってる服のお店も
結構好きな感じだったのでまたゆっくり行きたいな♪

もちろんチケットは完売で、ほとんど女の人のお客さんで溢れかえっていました。
席は真ん中よりちょっと後ろでしたが、映画館なので距離がそんなに遠くなく
真ん中だったのでたかお様の顔まで見えました!!

今回の映画は大阪が舞台だったので、ロケの時は東京から車を持って来て
自分で運転して大阪の街を移動していたそうで・・・遭遇したかったわ(笑)

たかお様の提案でお客さんとの質疑応答みたいな時間が結構あって、ほんとに
満喫でした~!!
どうして40歳になってもあんなにカッコいいのでしょう・・・。
最近三浦春馬くんが好きでしたが、やっぱり生を見るとトキメキまくり。。。

映画の大阪弁が難しかったと言ってましたが、とても上手で違和感なしだったので
さすがだわ~と思いました♪

映画の後は天王寺に移動して、岐阜から来てくれたお友達のまゆぞうさんと
晩御飯♪
フープでまったり語って、ほんとに楽しくて充実した時間を過ごせました。。。
まゆぞうさんとはどこか似ているとこがあるのか、普段は離れているけど
いつも繋がっているような感じで・・・。
なので、2年振りに会ったのに全くそんなことを感じないほど深い話をしました。

そして今日は朝からレッスン♪
まゆぞうさんは前泊で参加してくれました。
毎月来てくれている生徒さんと2人のレッスンで、私もとても楽しかったです!!

こんな感じで濃い内容の連休を過ごせました♪
明日・明後日とレッスンが続くのでこのテンションのまま楽しくやりたいと思います(笑)


~12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-24 21:29 | 日々のできごと

受かりました~!!

今日、家に帰ってきてポストを見たら9月に受けた
試験の結果の郵便が!!

ほとんど勉強せず、一応問題集さらっと読んだ程度で
受けたのでちょっと心配だったのですが受かってました~♪

合格したのは、辻調の料理検定3級です。
f0103197_2245960.jpg

認定証とバッチが送られてきました。

来年は2級に挑戦するつもりです!!

そして昨日・一昨日とお菓子レッスンで初めての生徒さんも来てくれ
楽しいレッスンをさせていただきました♪

今週の連休最終日からまた3日間レッスンです。
連休には岐阜からお友達がレッスンに来てくれるので楽しみ!!

今日は予定のない日がやっと出来たので、夫の会社から無料で
受けれる健康診断に行ってきました。
毎年受けてるのですが、去年まではどこの病院で受けても良く、
後でお金が振り込まれるシステムだったのに、今年からは会社の
提携している病院の中から選んで行かないとダメになり一番近かった
のが南堀江。。。

予約が3時からだったので、お昼ぐらいから難波に行ってパークスで
ウロウロ。
また買い物してしまった・・・(汗)
この冬はもうバーゲンには行かない!!(多分・・・)
今度のお正月は何も予定がなく、お金使わないし~と思ったらついつい
気が大きくなってしまいます。。。

しかし今日は寒かった!!!
あまりの寒さにパークスから出れず。
スタバで1時間ぐらい時間潰し・・・。
前を通る若いカップルは楽しそうでいいな~(笑)
クリスマスプレゼントどうする??とかいう会話が聞こえてきたり。。。

そしてちょっとびっくりしたのが、帰り阪和線の電車を待っていたら
結構イケメンの男の子2人のうちの一人が雑誌AneCanを持っていて、
ホームから電車までそれを友達と見ている!!

誰か好きなモデルでも載ってんの?!と思ったら・・・彼女にあげるクリスマス
プレゼントを探すために雑誌を買ったみたいで。

友達「これあげたらめっちゃ喜ぶで~」
AneCan「そうかな~♪オマエあいつに言うなよ~」
という会話が繰り広げられていました(爆)

しかもこれって言ってるのがどれなのか気になって(笑)チラ見したらカルティエの
アクセサリーの広告見てましたわ~!!

今の男の子って恥ずかしげもなくこんな雑誌買えるのかしら?!

今日はもう一人面白い男の子がいました。
健康診断の病院で・・・体重測って、「ええ!!58キロですか~?!僕いつも50前半
しかないんですけど!」と言ってもう一回測ってもらってました(笑)
看護婦さんに「やっぱり同じですけど・・・」と言われ「じゃあ太ったんかなぁ??」って。

いやいや君、そんだけ増えてたら服がキツイとかでわからんかなぁ??って突っ込み
入れてました(心の中で 笑)
しかし細いなとも・・・。
だって背わりと高かったので。。。

診察に結構待たされたので、ちょっと前のan・anがあったので見ていたら
相変わらずキムタクって好きな男ナンバーワンなのね。
私は全然好きじゃないので(好きな人ごめんなさ~い)。

三浦春馬くんや大沢たかお様などなど好みのイケメンがたっぷり出ていたので
顔がニヤけていたと思う。
周りの人引いてたかも(笑)
私こそ変な人って思われてたかもなー。

で、また寒空の下家に帰りました。
なんかわけのわからない日記です(笑)

あ、最近のドラマでおススメというか私がハマっているのが
水嶋ヒロ君が主演のルームオブキングってドラマなのですが、
土曜の11時10分から8chでやってます♪

出てる人が色々で、渡部篤郎とか鈴木杏とか井川遥に石野真子。
コメディタッチなんだけど、なんか納得~と思えるセリフがあったり。
もうそろそろ終わりかけですが、今回のヒットはこのドラマだけかな。

タイトルは受かりましたなのに、ほとんど関係ない話題ばっかりでした(笑)


11月レッスン、現在25日の一名様の空きのみになりますが、受付は22日午前中までとしますのでよろしくお願い致します。

~11月・12月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

趣味ぶろ 教室ブログランキング
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-19 22:37 | 日々のできごと

連休満喫中~♪

最近3連休が多いですね・・・。
今月は後半にもあるし♪

後半の連休の最終日はレッスンですが、岐阜からお友達が
前泊でレッスン来てくれるんです~!!!!
めちゃくちゃ嬉しい♪
ずっと会いたいな~と言い合っていたので、来てくれるだけで
ほんとうれしいです。。。
前日は夜ご飯一緒に行く予定♪

今回の連休も息子と夫はず~っとべったりしているので、私は
自由にひとり行動させてもらってます(笑)

昨日はお料理習っていたシェフのお店に、同じレッスン仲間のお友達と
ディナーに行ってきました!!
お互い子供は預けて、ちょっとオシャレして夜の街へ・・・。

心斎橋のシェフのお店で満腹お料理を頂きました♪
カウンターに座らせてもらって、シェフやお店の方と会話しながら
食べました。
ほんとは前菜・パスタ・メイン・デザートをチョイスするのですが、
全部のお料理をちょっとずつ食べさせてもらいました~!!
デザートも3種類です♪
もうお腹破裂しそうで(笑)
話と食べるのに夢中で写真は忘れた・・・。

そして今日は南船場の美容院へ♪
ずっと近所の美容院を最近は転々としていたのですが、やっぱり
街に出たい!!(笑)と思い、お友達2人が行っていて、担当の人も
同じというサロンに決定。。。

男の人なんですが、聞いてた通り上手だし丁寧だし、すごく良かった!!
今伸ばしかけでボサボサなので、いろいろ相談して毛先にゆる~くパーマ
をかけて前髪はクセがきついのでストレート・・・という手のかかることを
してもらってきました。

頭の形や骨格などまで見て、それに合ったカットをしてくれるんです♪
私の場合、右側が少し出ているそうで、そちらが膨らみやすいので
右側を多めにすくとか・・・。

やっぱりご近所サロンとは違うわねぇ・・・と感動でした(笑)

最近下ろせなくて、まとめ髪が多かったんですが毛先パーマのおかげで
楽になりそうです♪
ちょっとお姉さん系にしてくれたみたいで(笑)

そして夕方からはまたご近所の温泉に家族で行ってきました♪
かなり充実の連休です。。。
明日は掃除とかしようかな・・・。


~11月お菓子レッスン ご予約受付中~
トップの記事をご覧下さい♪

ランキングに参加しています♪
クリックお願いしま~す!!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
[PR]
by aki-aki-happy | 2008-11-02 21:13 | 日々のできごと