2009・10月より教室再開しました^^


by aki-aki-happy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のできごと( 97 )

フィットネス&ディナー

今日から近くのフィットネスクラブの
ホリデー会員になったので、朝から
フィットネスへ・・・。
土日に夫に子供を見てもらってストレス解消
&お腹へっこめたい!!
早速“ひきしめお腹”というプログラムに参加。
器具を使いながら20分間ひたすら腹筋!!
きつかった・・・。
そしてパワーヨガの“プラーナヨガ”に・・・。
パワーヨガは産後通っていたけど、その頃は
腰痛がひどいし、まだまだ体力がついていかず
すぐにやめた。
それから運動していないので、久々のパワーヨガ
はさすがにしんどい。。。

夜は夫とイタリアンのディナーへ。
実家で息子を預かってもらったので久々にゆっくり
料理を堪能♪
考えたら息子が生まれてから、息子抜きのディナー
なんて初めてかも。
子連れでいいのか??っていうお店にも息子を
結構連れて行ってるので・・・。
満腹になってふと思ったけど、運動してもこれだけ
食べてたら意味なし?!

明日もフィットネス行くぞ~!!
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-06-17 23:34 | 日々のできごと

今日もランチ♪

今日は朝から息子を幼児教室に
連れて行って、帰りに先月引っ越した
友達と待ち合わせてランチ♪
今週2回目のランチ。

中百舌鳥近くにあるイタリアンのお店
“Filo Rosso”へ・・・。
お気に入りのお店。。。

帰りに友達とスーパーに寄って
帰ってくる。

夕方からご近所の集まりに参加・・・。
うちの裏は同じぐらいの子供が多い
のでみんな夕方集まって遊ばせてる。
何となく入りにくい感じもして、ずっと
参加してなかったけど、息子はおっとり
なのでちょっと逞しくなって欲しいと思い
昨日から参加してみた。
昨日は幼稚園児の男の子に「ガオー!!」
と言われて大泣き・・・。
結局ずーっと泣いてた。
今日はちょっと慣れてきたところで後ろから
押されて、道に倒れてまたちょっと泣いた。。。
必死に泣くのをこらえてるのを見たらちょっと
かわいそうだけど、試練なのだ・・・息子よ。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-06-14 23:02 | 日々のできごと

ランチ♪

今日は親友ちこと、ちこの妹かっぴぃちゃんとランチ♪
ちこが知ってる東羽衣のカフェへ…。とても可愛いお店で、ご飯も美味しかったし子供連れでも行きやすいお店だった。
かっぴぃちゃんとは何年も会ってなかったのに、全然そんな感じもしないのはやっぱりちことかっぴぃちゃんは雰囲気似てるから落ち着くのかも…。うちの息子もかっぴぃちゃんになついてた。
いつも思うけど、ちこ姉妹は仲良しで羨ましい…一人っ子の私には凄くいいなぁって思う。
またかっぴぃちゃんとちことランチしたいな♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-06-12 23:18 | 日々のできごと

デトックス!!

こないだの日曜日、夫に子供を見てもらい
朝から近くのスーパー銭湯へ・・・。
お目当ては今人気の岩盤浴。
実はスーパー銭湯に行くのも初めて!!
温泉は天然温泉派なので今まで足を踏み入れた
ことがなかった。。。

入浴料のチケット600円を買い、さらに岩盤浴500円の
チケットを買って受付で岩盤浴の予約をしようとしたら
次の回は満員・・・一時間ぐらい待つことに。
その間にお風呂に入ったけど、やっぱり天然温泉がいいなぁ
と思う。。。天然じゃないと思うからかもしれないが。

いよいよ岩盤浴の時間になり、専用の服を着て受付に行くと
入る前に水を飲んでくださいとのこと・・・。
水をあんまりたくさん飲めない私は一杯だけ飲んだ。
そして岩盤浴の部屋へ。
私は女性専用の部屋にしたが、男の人が入れる部屋もある。
40度に保った部屋で、暖かい石の上に寝る・・・。
説明のテープによると、パワーストーンらしい。
一通り説明が終わると、水のせせらぎの音とか鳥のさえずり
の音楽(?)が流れる。。。
しかし!!せっかくリラックスしてるのに、隣の部屋か涼むための
部屋からかオジサンの「ふぅ~、暑っつ~!!」という声が聞こえて
くる・・・。静かになったと思ったらまた「はぁ~」とかいうでっかい
ため息が。。。
そして終わりの時間になった・・・。

初岩盤浴の感想は、普段汗をあまりかかない私でもかなり汗が
出たのでいいかも・・・でももうちょっとリラックスできるところで
やるべきか!?
そして朝行ってしまうと、帰ってから家事などをしないといけないが、
かなり疲れてダレ~となったので行くなら何もしなくていい日に
行く方がよいかも・・・。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-05-16 23:39 | 日々のできごと

デジカメ購入♪

今日、念願のデジカメを購入♪
今まで使っていた5年前のデジカメとは比べ物にならない
ぐらい薄くて軽い・・・これならどこにでも持っていける!!

デジカメ購入でポイントがたまったので、ポイントで料理の
本も買えた。
一冊は前から気になってた雑誌ELLEの料理版“ELLE a table”
パリで生まれた料理のスタイルブックというサブタイトルに惹かれ。
パリとかNYとかに弱いのです・・・なんかオシャレっぽくて。
イタリアも大好きなので、今回はイタリア料理特集ということもあり
購入。ジローラモさんの奥さんの喜久子さんのレシピも載ってたし。
f0103197_23292131.jpg

もう一冊はレシピカードdeクッキングという本で、中のレシピが全部
ポストカードサイズに切り離せるという楽しい本でした。
f0103197_2332123.jpg

料理の本をたまに買うと、盛り付けや器などのスタイリングの勉強に
なるので見ているだけでも楽しい♪
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-04-01 23:34 | 日々のできごと
今日は母と近くのショッピングモールへ行った。
実家からすぐ近くに住んでいるので母とは良く一緒にお出かけする・・・。

ランチはショッピングモールの中のカフェで、海老とホタテのドリア
&フルーツサンドのハーフ&ハーフセット♪
何種類か食べれるのが嬉しくて、ハーフ&ハーフとかがあると必ず頼んでしまう。
最近好みが出てきて食べなかったりする息子も今日はドリアとフルーツサンド
をたくさん食べた♪今度家でもドリア作ってあげよ~!!
子供が生まれてからはなかなか外食もゆっくりできないけれど、
やっぱりたまには外でランチがしたいのです・・・。

ランチの後は母がお気に入りの洋服のお店で、私も母も衝動買い。。。
母は割と若い感じのお店で洋服を買うし、私と好みも似てるので
そのお店は私のお気に入りにもなった・・・。

洋服を選んでる間、息子はお店の中をウロウロしていたが
ふと見ると同じぐらいの女の子が息子に近づいてきたので
相手をしていると、その子のママがやってきた。
とってもオシャレなママ・・・お話しているととってもいい香りがする。
香水の匂いって、いい匂いだととてもいい感じ。私は香水を一瓶使いきった
ことがない・・・息子も1人で歩くようになったことだし、だっこして子供に匂いが
移ることをあまり気にしなくてもいいので、さりげなく香水もいいな~。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-03-30 20:14 | 日々のできごと

幼なじみとランチ♪

今日は小さい頃から仲良しの友達と子連れ&お互いの母親も一緒にランチへ。
結婚してからもお互い家が近いし、子供も同じぐらいの男の子同士なので
たまに家を行き来したりしている。
初めはホテルランチにするつもりだったけれど、子供達が騒ぐと迷惑になりそう
なので友達のおすすめのカフェへ行った。
私は初めてだったけど、パスタランチがデザート付きで1050円。
ケーキが売りのお店らしくデザートが美味しかった!!
今度はケーキをテイクアウトしてみよう♪
場所は堺市の新金岡・・・近くに住んでいながらまだまだ知らないお店があるもんだわ。
[PR]
by aki-aki-happy | 2006-03-28 23:52 | 日々のできごと